GANMA!の漫画も売ってる電子書籍ストアBookLiveを紹介。カルカラも買えるよ!

なんかGANMA!のコメント欄で「カルカラの電子書籍が出てる」というコメントを見かけたので調べてみました。

BookLive!

ここで買えますね。
BookLive!。

よくある質問の『電子書籍ってちょっと不安……』の回答に『大丈夫! 凸版印刷グループのサービスだよ!』とか答えてる辺り軽く鼻につく品質には自信があるみたいです。
知らんけど。
ブラウザオンリーで使ってますけど、アプリでも読める模様。

ちょろっと使ってみた限りでは、他のこの手のサービスと比べても特に遜色ない印象です。

正直、できればAmazonで買いたいんですけどね……本棚が散らばるのはだるいので。
とはいえ売ってないものは仕方ないですしね。

カルカラは?

で、早速検索してみたんですが。

enter image description here

あるやん……。

収録されているのは1期の「海水浴」4まででした。
11話ですね。

これが売れれば続刊も追加されていくんですかね……?
期待したいところです。

他もありますね。

GANMA!作品だと20作品近くあるみたいです。

  • 外れたみんなの頭のネジ
  • リセット・ゲーム
  • 迷宮マンション
  • 創造のリンゴ
  • 報復のススメ
  • キベルネテス
  • グランドリセット
  • あおはるデミデイズ
  • 嘘つきは爆乳のはじまり
  • EXTREME SUMMER
  • 訛音まじりと、かげひなた
  • くりーみークルー
  • 砂漠の道化師
  • スズノネ
  • でびるち
  • 日常バグ報告
  • 武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。
  • 焼肉店センゴク

読んだことないものだけじゃなくて聞いたことすらないタイトルもありますけど……。

リクエスト機能

いろいろ見てて気付いたんですが、リクエストなんてできるんですね。
リクエストなんて、ネカフェとか図書館でするものというイメージでしたが……。

リクエスト 入力 - 電子書籍ストア BookLive!

他の作品で読みたい場合はリクエストしてみるのもよさそうです。
もちろんそういう要望って、電子書籍じゃなくて紙の本で読みたい!
というものだとは思うんですけどね。

ただ最近は紙だとコスト高すぎて作家側も紙離れしているとか聞きますし、この電子書籍化の流れはそろそろ受け入れるしかないかもしれません。

盛大に話がそれましたが、ともあれそんな感じでユーザーの要望に答える気概は感じられる電子書籍サイト、BookLive!を紹介してみました。

今回話題にあげたカルカラ以外にも、シリアル付きの電子書籍なんてものでもお世話になってます。

コメント