【鳥の巣】鳥取県すげえ……ネタで言ってたスナックが実現した……【琴浦町】

enter image description here

半農半スナック

えっと、半農半Xインターンって、自分の好きなXを探す、みたいな内容だったんですよ。

で、メンバーで一人、カフェをしたいみたいなことを言ってる人がいたんですね。

酒も出すとか言い出したもんだから、みんなで「それもうスナックじゃん」「半農半スナックよくない?」「人生の勝算的な意味で」とか言ってたんですね。

まああくまで冗談半分だったと思うんですけど。

そしたらなんか、鳥取でそのままスナックやることになってました。

計算すると、半農半Xインターンが終了して1週間経ってません。

早すぎ。

オイオイオイ

半農半Xインターン同期も喧々諤々しながら応援しています。
一人だけテンションがおかしい

鳥の巣って?

すでに何度か話題に出してるんですが、日替わりマスターという制度の面白飲食店です。
ビッグイシューとかで読んだことあった気がする。

書いてある通りなんですが、この河島さんという方がやってるお店ですね。
今回の鳥取行で、ほぼ引率みたいな役回りでお世話になりまくっていました。
(僕自身はくっついてきただけなんで、お礼を言えるような立場かどうかもあやしいですが……)

先日も、こちらの鳥の巣で赤字かどうか客がヒヤヒヤするという特殊な宴会をしていただきました。

半農半Xインターン三十日目!?酒蔵と猪農場見学、鳥の巣にて矢野大地を囲む会。あとコミュ障の発動。|アルパカのサンドバッグ

僕は倒れ伏してましたが。

というわけで、スナックと言ってもあくまで一日だけということではあるんですが。

それでも普通に考えたらありえない流れですよね……。
漫画かなにかみたい。
レポ漫画とか描いてくれることを期待してます。

スナックなんてできんの?

そういえば、当然ながらそんな疑問が脳裏をよぎりますが。
居酒屋でバイトしてたらしいし、寮生活でも(Cockpad片手に)めっちゃ料理してたので、もうスキル的には問題ないんですよね。

いや、だからこそやれやれ言ってたんですけど。

それにしても。
この河島さん、ちょうど前日の雑談の中で「面白いこと以外はしたくない」なんてことを言ってて。

有言実行にもほどがあるなと思いました。

我が身を振り返るといろいろと恥ずかしくなりますが全力で目をそらしつつ鳥取を面白がっておきます。すげー。

VALUもあるよ。

そんなあつみん、VALUもやってます。
たぶん、価値上がるんじゃないかな……?
と思って買ってるんですけど。
まあ気が向いたら見てみてください。


バカ日本地図、懐かしい……。
鳥取なんて行く日が来るとはマジで思ってなかった。


コメント