無職になるのでインベスターZを参考に固定費のリストラをしてみる。

無職になるよ!

こんにちは。
10月頭で8年近く無駄に勤めてた会社を辞めて無職になるアルパカです。

昨今では退職・転職も珍しくなくなってきて、『退職する前にこれだけはやっておけ!』みたいな話も随所に見かけるんですが。

一切できてないです。

ブログ書いてばっかり。

貯金もHYIPで溶けました

ぶっちゃけお金が足りなさそうなんでカードローンとか組もうとしてます。

どうなるかなー。

死なないといいなー。

固定費を見直そう!

そんな感じなのですが、積極的に動こうという気はさらさらないので消極的な方向に動こうとしています。
というわけでインベスターZの貯金の話であった、固定費のリストラをしてみました。

こんなのやってたんだーという自己紹介がてらに、自分の固定費をみせびらかしてみます。

名前 金額 対応
はあちゅうバリューパック 1000y/month 解約
Nakajipedia 140y/month
Audible 月額会員 1500y/month 解約
Wikipedia 寄付 300y/month 解約したくなってきてる
農村JACK 月額会員 1000y/month 解約
シェアビレッジ 年会費 5400y/year 解約
ギターオンライン教室 12960y/month 解約
Amazon Prime 4000y/year
DMM Mobile 2500y?/month
PhpStorm $71/year
さくらレンタルサーバー 5000y?/year 解約したい
ドメイン代 1000y?/year 解約
XSERVER 1000y/month
ドメイン代 1000y?/year
家賃 40000y/month
ルームシェア用貯蓄 20000y/month
奨学金返済 13000y/month
VIEW SUICA ゴールド会員年会費 10000y?/year 解約したい
ラブプラスカード年会費 1000y弱/year

感想。

見直してみると、そういえばこんなの払ってたなあ……というのがいろいろ出てきて驚かされます。
正確には忘れていたわけではないんですが、払っている自覚がなかったという感じ。
思考停止って怖いですね。

ギターとか、実はやってたんですよね……。
このブログのアカウント名で検索するとギターでなんかしようと思ってた頃のブログが出てくるのは秘密です。

オンラインで見てもらえて、バンドとかやってたころからずっとお世話になってきてたんですけどね。
自分の中では音楽で稼ぐつもりはないので、ちょっと体勢を立て直す間はおやすみしようかなあ……ということで決断しました。
音楽でなんかできたりするのかなあ?

補遺。

ひとまず覚えている範囲で書き出してみましたが、他にもありそうな予感しかありません。

支払っている内容はクレカを見ればわかるはずなので、しばらく気にしてみようと思います。

2 件のコメント :

  1. アマゾンプライムとVIEW SUICA ゴールド外して、今のうちにアマゾンゴールドカードを作成。
    アマゾンゴールドをマイペースリボ登録して支払額を「全額」に設定。年1回以上の利用で年会費が5,400円割引
    カード利用代金WEB明細書サービスに登録し、年6回以上の請求があれば翌年度の年会費が1,000円割引
    そしてプライムは自動付帯
    年会費1年目は5400円
    2年目以降は4400円でプライム付きのゴールドカードの出来上がり!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます! 通るかどうかわかりませんが、ゴールドカード申し込んでみました!

      削除