【バンドリ!ガルパ】ミッシェル a.k.a. 奥沢美咲の魅力について。【ハロー、ハッピーワールド!】

ハロー、ハッピーワールド!の奥沢美咲さん。
彼女の人柄がとても素敵なので、プロフィールが存在しないのをいいことに、情報を分かる範囲で書いてみようと思います。

なおメモリアルエピソードは開放してないし星3も持っていないのでいろいろと欠落があるかと思います。

ハロハピの証

  • 1話から警戒していたにも関わらず逃げ損ねる
    バンドストーリーで、花音に強引にドラムを叩かせて路上ライブをしていたこころ。それを見てドン引きする奥沢さん。
    しかしその後、きぐるみのバイトをしているときに捕まり、話の流れでバンドに加入することに。
    もはや運命がそうすることを選択しているとしか言いようがありません(諦め)
  • 何故かそろばんを携帯している
    マップストーリーにて。
    電卓を所望する薫に対して、なぜかそろばんを取り出す奥沢さん。
    これには薫も思わず驚きの声を上げます。
    ・・・作中で薫が驚いているのを見るのはこのシーンだけのような気がします。

義理堅い

  • なんだかんだで面倒見が良い
    頼られると断れない、収集がつかなくなるとまとめ役を買って出るなど、バンドストーリーでは進行役として重要な役目を担います。一時期流行ったラノベの主人公を彷彿とさせます。
    また、メンバー(というか3バカ)からのミッシェルに対する謎の信頼に対しては満更でもないようです。

  • 花音を見捨てられずに残留
    加入を断るつもりが、どう見ても被害者の花音が洗脳されていたため、それに気を取られている間に話が進んで抜けられなくなります。
    理想的な巻き込まれ系の主人公ムーブと言えましょう。
    前項と合わせて、お姉ちゃんを感じる部分でもあります。

  • でも花音が気を利かせようとするとさらっとかわす
    マップストーリーにて、飲み物を買ってこようとする花音にさらっと「気を使わないでいいよ、花音さん。一緒に買いに行こう」だのと宣います。
    常識人を相手にしている限りは極めて清々しい性格と言えます。

  • 何事にも筋を通す
    ほぼ無理やり加入させられたバンドを抜けるためにこころと直談判しようとするなど、自分からは決して筋を曲げようとはしません。
    また、バンド結成後にこころがバンド雑誌からセオリーを学ぶと、『余計なことをしてくれた』と思いつつも、納得してしまいます。

自分の感情よりも道理を優先させる、ひとまずやってみる、という素直なところがあります。
そのあたりに不器用さと誠実さを感じさせ、魅力につながっていると考えられます。

お姉ちゃん

  • マップストーリーではりみとの絡みが多い印象。
    なんかバンド以外だとりみとよく話している印象があります。
    イベントでは有咲と絡んでいましたし、エピソードでは香澄に捕まっていましたが、どちらも友人という感じではなさそうです。
    頭のおかしいのに振り回されている、という辺りで通じるものがあるんでしょうか。
    あるいは姉と妹という立場で相性が良いのかもしれません。
  • 妹のためにフェルトで人形を作る
    いろいろと器用、ショッピングモールでフェルトを買うという話も存在している

ファミレス

  • 大好物が『ファミレスの料理』
    無難に美味しいから、とのこと。
    やはり薫の指摘する通り、『ほどほど』に対する執着がどう見てもほどほどではありません。
    家族で行くことに対しての感情があるのかもしれません。
    ただ、家での食事の前にファミレスに寄ろうか葛藤するマップストーリーがあったような気がしていて、彼女の異常性の発露と言えるでしょう。

パクチー

  • パクチー入ってる
    昼休みの光景か、はぐみと一緒に食事をしつつ、パクチーとコロッケを交換しているマップストーリーがありました。
    この他にも昼ごはんに奥沢さんから誘うマップストーリーがあったので、なんだかんだ言いつつもバンド内の関係は良好のようです。
    さておき、作ってきた弁当ならば苦手なものが入っているとは考えづらいというか、そもそもパクチーを家庭の弁当に入れることは考えづらいので、出来合いの弁当などを食べているものと思われます。

マネージャー

  • どこからかブッキングを取り付けてくる
    とにかくライブをしよう、となったときにライブをしれっと取り付けてしまいます。
    純粋に有能。
  • なんか病院でのライブの許可を取り付けてくる
    子どもたちを笑顔にするための病院でのライブ。
    どういう交渉をしたのか、これもしれっと取り付けてしまいます。
    神かな?

ミッシェル

  • ミッシェルに桜の枝を持たせたら可愛いかなとか言ってる
    ミッシェルとして、日々ライブへの研究に余念がないことが察せられます。
    というのと、そういう発想に女の子を感じて、いいなと思います。
  • ミッシェルに対するデレ
    紹介動画参照。

  • 本体はミッシェル
    エピソードについて。
    プレイヤーとの会話が描写される貴重なシーンです。

作曲担当

  • こころの鼻歌を曲に起こしている
    しれっと作曲にまで手をつけています。メロディ担当がこころ、という感じではありますが、どちらの負担が大きいかと言うと・・・。
    (こころのスペックの高さを考えると、やらせればできちゃいそうな気もします)
    おそらくライブ中はやることないし、他のメンバーは楽器の練習があるし、黒服に頼るのは癪に障るし、などの理由で自分から手を上げたものと思われます。

謎が多い

  • 謎の女
    ただ一人、公式サイトにプロフィールが存在しません。
    エイプリルフールネタまじで頼む・・・頼む・・・
    【ガルパ】えっ!? エイプリルフールネタで、ミッシェルが脱ぐだって!?|アルパカのサンドバッグ

  • バイト結局どうなったの
    バンドストーリーにて、辞めたとの発言がありました。
    しかしその後、きぐるみをこころSPが買収しており、またそれとは別に、マップストーリーの方で『バイトいかなきゃ』『なんのバイト?』『それ本気で言ってる?』みたいな掛け合いがありました。
    以上をまとめると、どうやら出戻りしたようです。

むすび:随時更新。

なんか他にも見つけたら更新していこうと思います。



コメント