国木田花丸考。花丸さんとセガガールについて考えてみるよ。

https://gyazo.com/ff293907f13affec0583f55d43111767

セガスタッフイメージガール。

なんかこないだ、花丸さんがセハガールだかセガガールだかになったとかどうとか。

そんなニュースを見かけた。

ちょっと世俗からは積極的に目を背けることにしているので、よく知らないのだけども。そんなんやってたんだ

このキャンペーンについて考えてみるついでに、前々から考えているこの手の選挙ってただの人気投票になってるよねって話を書いてみる。

いつやってたのよそんなの

投票の要因を考えるのもかねて、今更だが見てみる。

【2代目セガスタッフイメージガール決定戦概要】
●期 間:2017年1月7日(土)~2017年1月29日(日)

1月の間だけやってたんだ。へー。

<2代目セガスタッフイメージガール決定戦に関する注意事項>
・2017年1月7日(土)以前に「ラブライブ!サンシャイン!!ウインターキャンペーン」のキャンペーンページに登録されている方も投票は可能です。
・ポイントを登録しなくても応募は可能です。
・おひとりさま1アカウントで、1回の投票のみとなります。
・不正な投票があった場合、投票が無効となる場合がございます。

投票は1日1回とかじゃなくて、1人1票。なるほどー(棒)

どうなんだろう。

正直この手の投票は、投票先を決めかねてしまい、そっと見守ることが多い。

ついでに、花丸さんが1位を取ったって聞いたとき、そんなイメージがなかったから、一瞬「は?」ってなっていた。

そもそも、ゲーセンってイメージのあるメンバーがいないよね・・・。

ただそうなると、消去法的に、ゲーセンに行った時に一番はしゃぎそうな花丸さんってことになる・・・のかなあ。

あるいはセガの生き様が未来すぎて、「未来ずらー!」ってこと?

先代との関係。

なんてことを呟いていたら、識者からのリプをいただく。

そういえば、そんなものもありましたね・・・。

凛ちゃんラーメンとか。ソニックがうらやましいイラストとか。

あったなー。懐かしい。

で、アニメで描かれた星空推しの修正によって花丸さんが押し上げられた・・・?

なくはなさそうだけども。

本当にござるかぁ?

この手の投票は、いつも『テーマに似合っているかどうか』で投票する純粋な層と、『推しに仕事を与えたい』層がぶつかっている気がする。

ついでに、推しが云々言ってる人の半分くらいは推しがころころ変わる人だろう。

という偏見考えもあるので、もっと単純に考えたくなってしまう。

要するに、松月デート効果で浮動票が動いただけじゃねえの? って思ってしまうんだけどどうなんだろう。

邪推といえば、これこそ邪推だけども。

中間発表では3位だったし。

これが考えすぎなのか、はたまた考えなさすぎなのかはよくわからないな。

標準的なラブライバーの思考はどの辺にあるのだろう?

とかどうでもいいこと考えてたら、なんか浮かんだ。

https://gyazo.com/cc59ee8c36a0017e479c093d9a5200d6 ので描いてみた。

描きながら、本当に花丸さんは可愛いなあって思った。(こなみ

0 件のコメント :

コメントを投稿