国木田花丸さんは巨乳なのか。

pixivの花丸さんイラストを眺めていた。
素晴らしかった。
素晴らしかった・・・
特に変なことはしていない。
裸体も美しいなあとかモブの仕事も大変なんだろうなあって思うくらいだ。


しかし致している絵もそれなりにあったが、ほぼでかかった。
かなりでかかった。
確かにお胸がご立派とか僕自身も言った覚えはあるのだが、そこまででかいのだろうか・・・?
イラスト上の胸の大きさなんて気分で変わるのは百も承知だし実際の胸だって日によって多少の差異もあろうがそれはそれだ)

自分の中で確固たる基準を持たねば、ただ無為にネットの海を流れる花丸さん画像を流し見るだけになってしまう。
というわけで今回はその辺を考えてみる。
徐々に搾り出すようなネタになっているあたり、自分でも苦しいと感じる。

考察の方法としては、以下の2つを思いついた。
1. 実際のイラストから、胸の膨らみ方を探る
2. 設定から、胸の大小の傾向を探る

1. についてはとてもやりたいのだが、いかんせんここは会社である。
そのうちやる。

2. について考える。
キャラクター設定にはある程度似通った部分が存在しており、それらはパターンと呼ばれ、たとえばおっとりしたキャラならば胸が大きく描かれることが多いし、神経質なキャラならば胸が小さく描かれることが多い。
これは実際の傾向として、成長期に受けたストレスの大小が胸の発育に大いに関係あると言われていることに起因する。

また、豊かな胸はそのまま豊かさの象徴でもあり、たとえば豊穣の神、なんてキャラクターであればほぼ間違いなく胸が大きい。
このように、記号をキャラクターに対して付与する、という目的でも、創作における胸の大小は決定される。

もちろん、これらの要因はあくまで傾向であり、例外はいくらでも存在する。
そもそも、要因自体もこの他にもたくさん存在しているわけで、傾向以上のことは言えない。
ただ、言えないが、わかりやすいところとしては、上記の2点がわかりやすいところだと思う。
過去の設定と、作者がこうなってほしいという未来への願い。
この2点が交わるところに、花丸さんのバストサイズが存在するはずだ。

スーパーいいね!ボタン