【グラブル】スタンプ欲しさでファミ通に手を染めてみる

基本これに書いてあるとおりです。

Gポイントショップ

Gポイントが付くファミ通(が月末に1回だけ出るので)それを買って、シリアルを入力することでポイントが貰えます。

もらったポイントはGポイントショップからスタンプなどに交換できます。
ケットシーとかもここで交換できますけど……最近はちょっと上位互換も出てきててコスパが悪くなりつつありますね。

最近はフリー枠に設定している人もとんと見かけなくなりました。

さておきさておき。

なんでスタンプ?

スタンプ目当てでファミ通を買う人というのはそんなにいない気もします。
たぶんあれの対象ってグラブルやってる人がたまたまファミ通の読者だったらちょっとうれしい……くらいなんじゃないかな。

スタンプ自体も別に買う必要はないんですよね。
しばらくするとシェロちゃんのショップに移動して、ルピで買えるようになるみたいですし。
(移動したところは見たことないけどたぶんそんな運用だと思う)

ちなみにビカラのFOOOO!!!してるやつはこのGポイントのところにあった気がします。
どっかのマルチ部屋で使ってる人を見かけてすごい勢いで取りに行った記憶……。

たまーに面白いスタンプもあるので、ほしくなってしまいます。。。

わざわざ買うほど?

ところでこのスタンプを購入するためのファミ通は500円します。
(月額うん百円とかでファミ通を読めるサービス的なもの(曖昧)もありますが、そういうのだとポイントは付きません)

500円でスタンプと考えるとちょっと高いですよね。
じゃあそこまでして何がほしいのかって話なんですが。

特にほしいものがあるわけではないです……。

ただ、雑誌を読みたいんですよね。

読み放題って言われると読まない

魂のステージが低すぎるので、いくらでも読んでいいと言われると読まなくなるし読むなと言われると読みたくなるわけです。
限定のときだけほしくなる。
両さんが切れるやつです。

そこを行くと、単発で雑誌を購入したらまた違うわけです。
MOTTAINAI精神で多少は読んでおくか……という気分になってきます。
ローディング中に飽きるなんてことも紙媒体だとありませんし。

遠目に眺めて、デザインがどうなってるんだろうとかいうのも気にしやすいですし。

鍋敷きにもなりますし……。

だいたいそんな感じで

そんな感じです。

ちなみにポイントがついてる号ならアマゾンとかの電子書籍で購入してもシリアルが送付されてくるようです。
送付されたシリアルは入力しやすいのが唯一の利点。

電子書籍なんでパラパラ眺めるなんてことはできませんが、まあそれでも読み放題よりは読む気になるのでは。

逆に1ページずつしかめくれないので、一通り目を通すには良いかもしれません。
しらんけど。

ちなみに購入したスタンプはこれでした。

アルバハHLの30%帯CTMAXとかで使いたいですね。

コメント