【グラブル】スタレに負けないためのリンクスメイト月額3000円。あると思います【スターレジェンドガチャ】

スタレに負けるな!

疲れてるときって衝動が抑えられなくなりますよね。

残業で疲れているときとか、ふっ……と破滅願望みたいなものが鎌首をもたげてきて、そのまま課金してみたくなったり。

最初のうちはそれでガチャを引くとうまいこと物欲センサーをごまかせたりもしていたのですが、味をしめて物欲が復活してくるともう往生際がひたすらに悪いクソザコギャンブラーでしかなくなるわけですよ。

速攻で話題を見失いましたけど。

とにかく疲れているときは中央線に駆け込むノリで課金したくなるので、それに負けないために大切なことを思い出しましょうということです。

負けないために大切なこと

ひとつめは確率。
ふたつめは天井。
そしてみっつめはリンクスメイトです。

確率

そもそもなんかこうピックアップとかされてる風な雰囲気を醸し出してはいるものの特にそういった考慮はされていないという都市伝説はあまりにも有名です。

ピックアップでしょうか。











いいえ、等確率です。

純粋に武器に比べて召喚石が出やすいよ!ってだけですね。
何も嘘は言ってません。

特に戦力が揃っていないころはまだ良いでしょうが、ある程度揃ってくると5割以上の確率でダマスカス鋼1/20個栄誉の輝き1000個分の属性エレメントを3000円で購入するギャンブルになる、ということを忘れないようにしたいものです。

天井

個人的にサプは良いけどスタレ、てめーはダメだと思っています。
その理由がこの要素。

サプは10連チケット+交換チケットなので、いざ天井を狙うときにガチャの足しにできるんですよね。
天井をするときにどうせ課金するなら、というか課金するんだから、サプで課金しても一緒。

むしろサプチケの分だけお得です。

みたいな思考ですね。
たぶんこういう人は多いハズ……

一方でスタレは10連ガチャ+SSR確定ガチャなので保存が効きません。
大抵の場合、上記のダマスカス5%とプレボの肥やし10個を抱えつつ、数日後におまけで11個の蒼光のなんたらが手に入って終わりです。

その切なさを忘れてはならない。

リンクスメイト

そして最後がこれ。
リンクスメイトです。 \ヒヒイロカネほしい!/

最近は貪欲ななおb……ルリアの印象の強いゲーミングSIMですね。

6ヶ月の継続課金のたびにボーナスとして、強めのサプチケやらヒヒイロカネやらがもらえるこのSIMカード。

もちろんそのボーナスが発生するプランは指定があり、最低料金は3000円の10GBプランからではありますが。

そしてこの3000円という通信費を毎月グラブルのために払っているんだぞと信じる気持ちがスタレを跳ね除ける力になってくれるはず。

もちろん実際には通信費3000円のうち少なくとも半分くらいは普通の通信費として計上される金額なので、リンクスメイトの特典のために払っているお金はもっと安くなるのですけどそんな都合の悪いことは考えてはいけません。

まあ一番いいのは

いろいろよくわからないことを書き連ねましたが、そもそもそんな衝動が生まれるほど疲れるようなことをしないというのがとても効果的だと思います。

どういうことかって要するに、

グラブルなんてしてないでさっさと寝る!

ってことですね。

たくさん寝て、来たるべき天井に備えて石をしっかり蓄えていきましょう。

コメント