推し武道6巻まで読んでしまい禁断症状に悩む人におすすめな平尾アウリせんせーの既刊
読み終えてる人へ
アニメだけ見てる人への話ではなく。
ステライツも好き……みたいな人たち向けのお話です。
推し武道最新話は3/10公開!※
らしいです。
明日ですね。
すばらしいことです。
ただし37話です。
……どういうことかって言うと、現在発売されている単行本は6巻までで、36話まで収録されています。
つまり3/10に公開される最新話は、本誌派にとっても単行本派にとっても等しく最新話ということになります。
いやてっきりもっと原作は先に進んでると勝手に思ってたんですがそんなことはありませんでした。
今から単行本を買えば追いつけるというのは、アニメから入ったファンにも嬉しい話ですよね。
なんですけど……
もちろん最新話に追いつけるという意味では嬉しいんですけど。
正直なところ、嬉しさと同じくらい原作が進んでいないということを嘆く気持ちがあります。
既刊はだいたい年1ペースで10月ごろに刊行されていましたから、てっきり7巻も今年の10月ごろには発売されるのかな?なんて甘い考えを抱いていたのですが。
本来7巻に使われるはずだった工数は円盤特典の0巻と0.5巻に使われたようです。
それはまあいいんですけどね。
読みたいですし。
ただ原作ペースを考えると……7巻発売いつだろう、と思わずにはいられないわけです。
それならそれで連載を待てば良いわけですが、それにしても隔月で間隔は長め。
このタイミングで推し武道にハマった人間としては、隔月供給に耐えられるのだろうか……?
という、禁断症状で死ぬのではみたいな不安があります。
ただそんなときに、ふと苦し紛れに買った平尾アウリ先生の既刊が、推し武道が読みたくてしょうがない心を癒やすために最適でした。
(前フリが長すぎるいつものアレ)
青春の光となんか
平尾アウリ作の短編集。
短編なので特に続刊とかいう概念はありません。
単位は「なんか」で、全部で30なんかが含まれています。
1なんかは推し武道1巻分の狂気に相当します。
(個人の意見です)
で、1なんかを適宜摂取するだけで推し武道の続きが読みたい……7巻……あーや表紙……という衝動が和らいでいくのが感じられます。
(効果には個人差があります)
なんでこれを勧めるか
っていうと……まあぶっちゃけ他の作品をまだ買ってないからなんですけど……。
というのはともかく、原作ファンって主に「あーや女の子のかわいさ」と「話の展開」に魅力を感じてると思うんですけど。
でもそれと同じくらい、「ちょいちょい混じってくる狂気的なギャグ」にも魅力を感じてると思うんですよね。
魅力を感じてるというかもはや中毒症状と言っても良いかもしれません。
で、そのギャグが「青春と光のなんか」には存分に詰め込まれています。
というかそういう狂気じみたギャグだけで構成されています。
なので非常にコスパが良いです。
効果について
購入してからしばらく経つんですが、まだ4なんかまでしか読めてません。
濃すぎて。
いま、ふっ……と5なんか目を開いたんですけどまだ前回摂取した平尾アウリ分が残ってるのか1ページ目の半分くらいでお腹いっぱいになりました。
(なんか #5の冒頭。ツカミが強すぎる)
「その場でもちが食えるよ」じゃないんだよなあ……。
服用方法
成人男性の場合、1週間から1ヶ月に1なんかが服用目安です。(てきとう)
1なんかを服用してしばらくすると推し武道の続刊を読みたい欲求が満たされているのを感じるはずです。
なんていうんですかね。
平尾アウリ先生の漫画を読んだという強烈な読後感が得られるんですよね。
それでもう満足してしまうというか……。
このギャグに魅力を感じていない人(いるのか?)に関してはさほどの効果はないとは思いますが、もしそんな人で今後の推し武道新規展開耐久活動に不安を感じる方がおられましたら非常におすすめです。
他の既刊
かろうじて内容を知っているのでついでに載せますが、エモだったら4月1日、百合だったらまんがの作り方がいいと思います。
わびさびはまだ読んだことがありません。