【推し武道】Clover wishの2番パート分け問題に回答が来てた話を今更だけどメモしとく

Clover wishの

優佳と文のパートがどっちがどっちだか判断できない問題。

なんてものに苦しんでいるヲタクが発売当初からけっこういたみたいなんですが、現在でも検索するとちょいちょい見かけます。

アルパカ自身もうっかりするとエビデンスを忘れそうになるので記録しておきます。

とくにないです

該当パートについて

その前に少しだけ前段説明的なアレをば。

Clover wishの2番、

胸の奥切なくなったんだ

転がってくボール追うたび たくさんの想い

の部分ですね。
1番のソロパートを前列組、2番のソロパートを後列組……というところまでは自信を持って言えますが、それ以上はかなりあやしいです。

判断を狂わせるポイント

とりあえずあーやと優佳の声は似たような方向で特徴があるので、2択までは絞れるんですよね。

ただ、そこからが難しい……。

一応、それ以外のメンバーは人気順で並んでいるので、おそらく優佳→あーやの順番で歌っているのでは?

という意見が一応は有力だったものの、そう思って聞いてみてもはっきりと「これは優佳」「これはあーや」みたいなことが言えない聴覚雑魚だったため確証が持てずにいました。
っていうか人気順ならゆめ莉が先なの変じゃね?

あと優佳が「胸の奥切なくなったんだ」とか歌うのか?とかめちゃくちゃ失礼なことを考えてましたごめんなさい。

それを言ったらあーやも(ry

エビデンス

そんな感じで悩んでいたところに投下されたのがこちら。

優佳の中の人である和多田さんのツイートです。

断片的な歌詞ツイート。

特にこれが「本人が歌っている部分」などの明言はなかったものの、ソロパートと後列組パートを同時にツイートされていることから和多田さんが歌っている部分であると判断するのが妥当であり、これをもってClover wishリスニング問題の回答とするヲタクが多いようです。

とはいえ

そう思って聴いてみても正直自信を持ってこれがあーや!とか言えない雑魚聴覚は健在です。

そう言われたらそうとしか聴こえなくなるというレベルでしかありません。

いまでも、「たぶんこれがあーやパート!」と思いこんで聴いているような状態です。

ひべばなびチャンネルとか聴いて、伊藤麻菜美さんの絶対聴覚を鍛えなきゃな……。

今後の課題

今後っつーかもう来週で推し武道アニメ版は最終回ですけど。

Fall in Loveのソロパートについてはまだまだ研究が進んでいないというかみんな興味ないので少しくらいは考えられたらいいな……どこがソロパートかすらも把握してないですけど。

コメント