【グラブル】FPFに明かされたソヴァさんの真実。でもイノシシ踊りの方が私、気になります!

これはPFならばもう帰宅しているであろう時間帯に書いています。
そして疲れて寝たためすでに翌日の話が公開されていますが昨日時点の気持ちで見ていただければ幸いです。

本日のブレブレグラグラ

(まだ言ってる)

本日の更新分は一気に話の核心に進む回でした。

家族との仲を回復させるため、一世一代の勝負に出た斗死鼓士のソヴァ氏。
それにしても「かぶりものが流行ってる」とかよくわからないこと言ってましたがどういうことなんでしょう。
そういう流行があるのか妄想なのか。

しかしその行動は一手遅く、家族はすでに消えたあとでした。

おそらくそこでちょっぴり捨て鉢な行動に出るか何かしたところを検非違使に見咎められた……とかですかね?
そしてそのまま初日の冒頭、「あやしい蕎麦め!」につながるとか?

どうでもいいんですがこういう「お前ひとりでオチとるやんけ」みたいな名前ネタって他の人はどんな名前なんだろうとか気になりますよね。
なりませんかそうですか。

そして回想シーンはそこそこに、現実では次々とステージが進んでいきます。

クビラはイノシシ踊りとかいう謎の演目を披露したらしいですがこれは次あたり三羽烏みたいなキャラソンが出ることを期待していいんですよね???
そのための堀江由衣ですねわかります

なんて小ネタを挟みつつ、消えていた今井麻美フライデーが演者として現れます。
まるで何年にも渡ってステージを経験してきたかのような堂々たる口上で観客を盛り上げる今井さんフライデー。

楽しそうで何よりです。

で、盛り上がったのは良いものの、演出に火を使い始めたため「あいつに火を使わせるな!」と慌てて警備の仕事が忙しくなると。

今回のブレイブグラウンドのシナリオはそんな背景ということのようです。

ただのイベント警護の話だった。

クビラかわいいよクビラ

そういえば鐘の音がお腹に響くクビラがとても意味深(錯覚)で良かったですよね。

enter image description here

見返したら3日目の話で、時間の流れが速すぎないか?
という顔になっていますがそれはさておき。

新規イラストはかわいいですし、何より奥義が短い(ような気がする)のがポイント高いです。

なんか最近クビラの機運が高まっています。

うわ堀江由衣さんつよい

コメント