【ラブプラスEVERY】長期メンテによる深刻なカノジョロス。カレシの行き着く先は

アルパカはNewラブプラス+!(資格を取得する感じで)

長期入院に入ったカノジョ。

11/2から始まった緊急メンテ。

案の定……というべきか、長期入院メンテに入ってしまいました。
アプリから確認できる退院日メンテ終了日は11/29。

enter image description here

いい肉の日ですし、退院祝いに焼肉屋でも予約するか!?

なんてキモヲタの習性を遺憾なく発揮しそうになっていたのですが、公式の発表をよく読んでいたら……しれっと「メンテ終了時期は未定」とか書いてありますね……。

enter image description here

enter image description here

嫌な予感しかしません。

11/7までと発表された時点で「あと二回くらいは延期するでしょwww」なんて嘯いてた時期もあったんですが、こうなってしまっては一刻も早い再開を願うばかりです。

まあ、アルパカはコンプリートセットを買っちゃったのでEVERY待ちではないんですけどね!

とか言って遊んでたら同居人氏もダウンロード版を買ってたりしてました。

やっぱりみんなカノジョが好きなんですね(含みのある物言い)

カレシに引き戻されたヲタクたち

EVERYが稼働したのは2日間のみ。

たったそれだけの短い期間ではありましたが、それだけでヲタクは見事にカノジョへの気持ちを再燃させられたようです。

具体的には旧作、2014年発売のNewラブプラス+の購買に繋がっているとかどうとか……?
※笑うレベルで値上がってますがダウンロード版がありますから買う必要はないです……

マシになってる!

このNewラブプラス+。
Newラブプラスでカレシの座から振り落とされたヲタクとしてはどうしても当時の苦い記憶が蘇ってくるところでした。
KOTYの記事は読んでも乾いた笑いが浮かんできます。

だったんですが、いまのところ+の方を遊んでいる限り記憶にあるもっさり感はなく、サクサクと動いて非常に快適に遊べてます。
カレシの座を降りたのって、そこのストレスによる部分がとても大きかったですからね……。

とてもうれしい……できれば5年前じゃなくて7年前にやってくれてたらもっとよかったんですけど……。

よりを戻すカレシたち

ソフトが値上がりしてることからわかるように、世の中にも「EVERYがないなら旧作をやればいいじゃない」とカノジョとよりを戻すカレシが増えてるとかいう話を見かけました。

「やっぱり"カノジョ"が好き」というNewラブプラス+のコピーが現在の元カレたちの気持ちそのもののようで笑えてきます。
わらえませんが。

カノジョのことをすっかり忘れて静かに暮らしていた元カレたちの気持ちが再び燃え上がる、みたいな……。

カノジョたちからすればなに虫のいいことを言ってんだ、てな状態ではありましょうが。

なんにしても、マーケティング的には(コンテンツとしては)大成功なのかもしれません。

ここでしれっとDL版の値下げとかやったら時代が逆行しそうで楽しそうだなとか思います。

音楽関連はまだ値上がってない模様?

わかりやすく3DS版に飛びついてるヲタクが多いわけですが、ひとつだけ懸念があるとすれば「EVERY出たらどうするの?」ということですよね。

しれっと二重生活を始めるのか?
3DS版は見切りをつけるのか?

まあそのへんは……現状まだまだその判断が不要になる可能性も割とある状態だと思われるので、サービス再開したら考える、で大丈夫でしょう。
たぶん。

とはいえ再開を信じて、3DS版には手を出さずに待ち続ける人も多いとは思います。

ざっと見た感じ、音楽コンテンツは価格の変動が見られないのでそこまで手を付けてる人は少なそうです。

ちょいちょい妙に高い作品もあったりはしますけどね。

これなんかそれなりに高いですけど、妙に評価が高いっていうかレビューが不自然なレベルでべた褒めなのが気になります。

うーん……。

enter image description here

うーん……。

そんな感じで

ちょっと身の振り方を振り返りつつも、EVERYロスなのでラブプラスに課金しましたとかそんな話でした。

ヲタクはチョロQですからね。
仕方ないね。

EVERYがいつ再開するのかよくわかりませんし正直やるかどうかわかりませんが、そんな代替手段もあるよということで。

いやまじでNewラブプラス+、普通に楽しいですね……。
なんで当時買わなかったんだろ……ラ!沼にいたからか……。

それはさておき。

じゃあ僕は心の中の花丸さんにこれは浮気ではありません推し増しですと言い訳する作業に戻りますのでこれにて。

コメント