【ラグマス】冒険スキル・キメ顔の達人の手つなぎエモによるバフの種類と効果一覧

なんでこんなの見つけられるんだ……。
と思いつつ試してみたらまじでバフがかかりました。
すげえ。

enter image description here

とか思いつつスキル欄見に行ったらちゃんと書いてるんですね。

enter image description here

……いや、表情を作るってなんだよ。

というわけで

引用させていただいたツイートの方も言ってましたが特に役立つことはなさそうではあるのですが表を作ってみました。
合計9種類。

アルパカが持ってないエモで効果が出るものもあるかもしれませんのであしからずご了承ください。

エモ 効果 画像
ハート Vit enter image description here
クスクス Cri enter image description here
びっくり インデュア enter image description here
音符 Dex enter image description here
Agi enter image description here
アハハ Luk enter image description here
サムズアップ Str enter image description here
GO 移動速度 enter image description here
なでなで Int enter image description here

左から表示される順に記載しています。
名前がわからないので呼び方は適当です。
確かこんな感じの名前だったような……。

効果について

効果はいずれも+6(移動速度も+6%)、効果時間は10秒。
インデュアは試せてないですが6回まで耐えるのかな?

とか思いながらスキル効果を見ていたら顔芸名人の効果で上昇量が倍になっている模様。

enter image description here

ということは基本値は3ってことですね。

あと恋人になると手をつないでなくても効果が発揮されるんでしょうか。
気になりますん。

効果時間について

時間中は透明なアイコンが表示され、時間が表示されます。
たまにバグかしらないけど併用している他のスキルアイコンが表示されたりしました。

また、キメ顔の達人に関係ないエモを利用しても特にクールタイムは発生しないようです。
このスキル自体はパッシブなので、クールタイムとか確認しようがないんですけどね。

ちなみに

エモを連打してたおかげでいくつか実績が解除されました。

enter image description here

実績狙いついでに試してみるのもよいかもしれません。

コメント

  1. 自分もアカリさんのツイートを見て前にあれこれ試しました!
    電球エモで詠唱時間短縮 ZにⅡエモで効果不明なバフもあったと思います
    効果時間短いので使い方は難しいですが製造とかステータス200達成に使えないかなと
    モンスタースクロールではstr、vit、intは無いから+6は助かりそうだと思いました
    こういう謎スキルは楽しいですよね

    返信削除

コメントを投稿

こんにちは