【ラグマス】ようやくD級が緩和されるらしいから先行してランクを上げた結果を振り返る

7月上旬(笑)の明日12日、ついにD級冒険者クエストの必要素材が緩和されることがゲーム内でアナウンスされるようになりました。

緩和なんて要らなかったんや!

「アイテムの数変えるだけでなんでこんな時間かかってんだ!」

という意見はごもっとも。

なんですが、それ以上に個人的に思うのが「やっぱり緩和とか必要なかったのでは……?」ということ。

なんだかんだ緩和される今日までせっせと金策に励んでた人はけっこうな割合でCランクになってる気がします。

世界チャットでもCランクは珍しくなくなりました。

ちゃんと遊んでる人なら「2〜3日PTプレイをがっつりやれば拾えるzenyだけで1Mくらい貯まる」みたいな肌感ができてきてるんじゃないでしょうか?

むしろ、いまの時点でCランクに敢えてなっていない、金策をするでもなく緩和を待ち続けているみたいな人がいたとすれば、たぶん他のところで詰まってCランクにはなれない気がします……。

ガン無視したわけですが

それはそれとして。

アルパカは「緩和前にランク上げてた人は個別に対応します」みたいな運営の甘言が見えたのでどうせ嘘だと確かめたくて まあいいかと緩和を無視してランクを上げてしまった側のアルパカです。

今月頭くらいで上げたんですけど。

どれだけ稼げば元が取れるのか

考えてみた結果がこんな感じ。

考える対象はもちろん、PTプレイ時にドロップ率が最大20%上昇する強力な冒険者スキル、協力ハントです。

計算すると、単純にPTプレイで15Mzくらい稼げば元が取れる……はず。

僕の場合はここしばらくコボアチャにこもって深淵の花を乱獲してました。
効率についてはこんな感じ。

時給1Mzは言い過ぎでした。
750kzでした。
もう少しめぐりがよくてもいいとこ800kzってとこでしょうか。

1日4時間分を金策につぎ込むとすると、アバウトに1日で3Mzの稼ぎ。
ということは5日あれば元が取れる計算になります。

時間的には少なくともそれくらいは経過してますし、金策もほどほどに意識しているので元は取れてるんじゃないかな……取れてたらいいな……(弱気)。

そう思うことにしておきます。

そんな感じで。

とりあえず協力ハントに絞って、先行してランクを上げたのは結局損だったのか得だったのかというのを考えてみました。
PTプレイで15Mz稼げてれば元は取れてるんじゃない?
という雑な結論だったわけですが。

正直総額でどれくらい稼いだかというのはまったくわかりません。
なので、きっとたぶんもしかしたら、それくらいは稼げてるんじゃないかなと祈るばかりです。

というか、そもそもユミルのメモ帳だけでもめちゃくちゃ便利なので、別に元を取るとか取らないとかどうでもいい部分はあったりしています。

まあ、そのメモ帳で遊んだかどうか?という部分まで含めるとすると……僕はもうそろそろ10日くらい経過するので、十分恩恵は受けられたかなと感じてます。
さすがにそれくらい経過していれば、PTプレイでの稼ぎもそれなりの額になっているはず(願望)ですし。

なってるといいなあ……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい