【洲崎西】まだ追いついてないし間に合わないから送った体で平成ざきにし合戦の感想書く

前略

先日、洲崎西イベント2019 平成ざきにし合戦チョベリグ〜おてんばな前厄女と後厄女〜に参加してきました。

結論から申し上げますと、よく覚えていません。

ずっと笑い転げていたことだけは覚えています。

そのせいで「豆乳の話は覚えているんだけどその数秒前に久保ユリカさんの名前が出た(ってTLで誰かが言ってた)ことは覚えていない」みたいな状態になっています。

ひどい。

でもやっぱりあの爆笑空間においても、豚の諸先輩方におかれては普通に聞き取れていたのでしょうね。

豚ってすごい。

僕は不慣れなせいか、お二人が次の話題に移って周りの人たちが気を取り直したあともずっとさっきの話で笑い続けてるとかしてましたから……。

若干迷惑だったかも……ごめん……。

遅刻しました

まず最初にゲロしないといけないのは遅刻しましたってことですね。

酒飲んで電車に乗ったら17駅ほど寝過ごしました。
西日暮里で降りなきゃいけないのに経堂まで行ってました。
方角はだいたいあってたから10分遅れでなんとかなりましたが。

振り返りコーナー

会場に到着すると、「続いてはこちら!」みたいなラジオでよく聞く感じの声。

二階席からステージを見下ろすと、当たり前なんですが洲崎西のお二人。

たぶん洲崎さんも西さんもいままでのヲタク人生の中でお見かけする機会はあったと思うのですが、いかんせんあの二人を個体識別できるようになったのがつい最近のことなので実質初めて見た状態に等しく、「おお……洲崎さんと西さんだ……ほんものだ……」などとミーハーな感動に包まれていました。

さておき、やっていたのは平成を振り返る、として今までの洲崎西のベストシーンを紹介していくコーナー。

ちょうど「第24回で、西さんがサプライズで実の姉をスタジオに連れてくる」とかそんな話をしてました。

ちょうど第100回を聞いたばかりで、

他はよく覚えてません……全裸テニスの話とかしてたっけ?
まだ洲崎西を100回くらいまでしか聞いていなかった僕でもあーねとうなずける感じの、古いネタが多かった気がします。

ところで個人的にはちょうどこのイベントの前後くらいで聞いていた、104回の「名付けましょう!にて赤ちゃんの泣き真似をする洲崎さんとそれを見て笑い転げる西さん」のシーンが現状の洲崎西のベストシーンでした。

約20秒のあいだ、「え゛ーん! え゛ーん!」と「(西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\」だけで満たされる地獄絵図。

あどりぶ登場。

細かい流れはよく覚えていないんですが、そのあと洲崎軍と西軍に分かれてゲームコーナーとかしてました。

進行役としてあどりぶのお二人。
ほんものだー!ってなりつつも本物のへごちんのものまねが見れなかったのが少々心残りでした。

今までデレマスやバンドリではっしーな大橋さんしか見ることがなかったので、いかにもへごちんって感じのへごちんが新鮮でした。

あと無事に平成で着地できた巽悠衣子さん。
平成ジャンプをリハでもあんなに触れた(らしい)のに一切理解していないへごちんに驚きつつ「私は落ち着いたじゃない?」と平成ジャンプの意味を解説するも、どうあがいても洲崎西へのディスにしかならない構図がとてもよかったです。
変女でしか知らないのでもっと勉強しないと……。

対決コーナー。

洲崎西の二人でいろいろなネタで戦ってました。

平成クイズ

平成にあったできごとに答えるやーつ。

僕は普通にわからなくて焦ってました。

内容は特に覚えてません。

所作対決。

出されるお題に対していい感じの動きをするというもの。

何回かに分けて勝敗を競ってたような気がします。

そもそも他のコーナーも混じってるような気もしつつ、笑いすぎによる酸欠のため基本的に記憶が曖昧です。

なんとか印象に残っているのはこの辺。

  • 落ちたモノをスタイリッシュに拾ってポケットにしまう洲崎さん
  • それが気に入りすぎて真似しまくる西さん
  • 笑顔対決で妙にカメラを意識した動作になるどっちか(忘れた)
  • 架空の彼を見送りつつ、妙に幸の薄そうな笑顔を浮かべながら両指で顔をなぞって涙を表現する西さん
  • そでを掴む所作というお題を出される西さんが相手役として洲崎さんを指名するも移動速度が速すぎてそでを掴むどころかそもそも追いつけない
  • ゲッツ!する洲崎さん(まじでなんの流れか覚えてない)

その後。

あどりぶの二人が退出したあとも何かしら話してた気がするというか普通にイベントは続いてたはずなんですけどまじで記憶が曖昧です……何話してたっけ……。

この手のイベントはメモ取りながら見ないと欠落するものが多すぎてダメですね。

最高に楽しかったことしか覚えてません。

ならいいか。

コメント