【グラブル】オクトー最終、最後の最後で立ちはだかった分厚い壁……

できました。

enter image description here

弊きくうだん、ソーンさんに続いて二人目の最終ができました。

まだ育成はできておりませんが、現時点で1アビ使用後の奥義ダメが3Mを余裕で超えたりしておりすでにだいぶ楽しいです。

育成、先の土日スライムでやってしまいたかったんですけどね。

なんかいざやろうと思ったら例によって例のごとく最後の最後でいろいろな壁に阻まれました。

具体的には素材ですが。

ぜんぜん調べてなかったので変なところでつまづきました。

天星器が砕けない。

ジョジョっぽい。

どうやらLV80で表示されるフェイトエピソードをクリアするまでは天星器を砕けない仕様らしいです。

そのへんの話をろくに認識せず、「属性変更した天星器10本と最終した天星器1本を砕く」としか認識していなかったのでだいぶ焦りました。
ずっと「あれ? エレメント化できないぞ? あれ?」ってなってました。

比較的最近の仕様変更みたいなので、ソーンさんのときはどうだったかわかりません。
偶然気付かなかっただけかも。

例によって朽ち武器が足りない。

まあ例によってまずはこれですね。

これ書いたの武勲交換が来る前のはずなんですが、武勲交換の制限は月8本。
よって、武勲交換を使ってもなお4本足りず。

ダメ押しでよわばは30連……しても2本しか拾えず、ヘイロー周回でも1本しか拾えず。

面倒になって玉鋼を使ってしまいました。

成長していません。

最終素材が足りない。

そしてようやく黄金の依代を砕いて、純然たるなんちゃらを消費してフェイトエピソードに挑み。

最終して土日スライムで育てられるだけ育てるぞ!

と意気込んでたらこれですよ。

enter image description here

黒き魂2つ。

ソーンさんのときとかもう覚えていなかったので、かなり衝撃を受けました。

なにしろグランデ素材をその少し前にどうにかこうにかひねり出した直後で、前段階の素材が枯れたばかりだったのです。

その時点で足りていたのはメドゥーサのみで、マキュラとオリヴィエはマグナアニマなし、アニマ5つとかそんな惨状でした。

その時点ですでに日付は変わり深夜1時過ぎ。

そんな時間に面倒なHL18連なんてすんなり立つものではありません。

結局、どうにかこうにかマキュラだけはこなし、そこで疲れ果ててオリヴィエは御印交換をぶっ放すことになりました……。

無計画すぎた……

とまあそんな感じでなんとか最終はできました。

まだまだ育てなきゃなんですが。

深夜になんとか最終だけはして、でもそのあとちょっとスライムやったところで疲れて寝てしまったんですよね。

それだけしかできないなら、無理して御印交換しないでもよかったな……と反省しております。

計画と下調べ、最近してなかったですからね。

やはり大事だなと感じた一幕でした。

コメント