【衣川里佳】変女ドラマCDに手を染めたついでに7巻のキャストを調べるです【福島潤】

ドラマCD。

Kindleで11巻まで購入したあとに存在に気付いたドラマCD付き6巻・7巻。

まあなんのかんのいいつつ喜々として購入したんですけど。

どっちも1700円前後ですが、たまに倍以上の値段だったり送料が本体価格の倍くらいに設定されてたりするぼったくりが紛れているので要注意です。

とりあえず7巻だけ届いている状態で、6巻はまだ届いていないんですが声優さんは共通というか増えているだけみたいです。
というわけで(?)どんな人がやってるのかなーと調べてみることにします。

ちょいちょい知ってる人もいて。

ちょっと脱線するんですけど。

なんでこんなことしようかと思ったかというと、見知った名前がある一方でぜんぜんわからない人もいるのが気持ち悪かったからというのが大きいです。
ものを知らないヲタクです。

一番知ってるのが高村さん役の福島潤さん
といっても、このすばで過剰な笑いを提供していることと胃痛ラジオのゲスト回がいまでも印象に残っていることくらいしか知らないですが。

このすばはいいぞ。

無駄にプライムビデオのリンクを貼ってしまう程度には。

脱線が脱線してしまった。

ともあれ割とファンと言ってよく、そもそもドラマCDの購入動機の半分くらいは福島さんが演じてるからでした。
ちなみにもう半分くらいは千子の声を聴きたかったからで、残りの若干はビッグマウンテン目当てです。

ビッグマウンテンと言えば流河役の巽悠衣子さんで、こちらは最近聴き漁っている洲崎西の仲良し番組あどりぶのパーソナリティ。
……ということくらいしか認識していません。

とまあそんな感じで知った名前がちらほらありつつ。
白石さんはわかる。
でもそれくらい。

そして肝心の千子役の人に至っては認識すらしていなかったのでいろいろ調べてしまったと。
そんな感じです。

脱線終わり。

甘栗千子役 衣川里佳

ふむふむ。
出演作でわかるのはゾンビランドサガくらいでした。
ゆうぎり。
伝説の花魁の人ですね。

そういえばyoutubeの公式ライブ動画でお顔を拝見した記憶があります。
声もキャラも違いすぎて正直ピンと来ませんけど。(失礼)

バンドリ2期にもちょい役で出てるのか……。
わかるのまじでそれくらいしかない。やばい。

あと気になるのが……自販機の声もやってるとかどうとか……?

なんだそれ。

ほんとに自販機だった。
ゾンサガとは江戸弁つながりってことでしょうか。

本人の大々的な露出としてはフランシュシュが大きいっぽいですね。
しらんけど。

とてつもなくどうでもいいんですけど

事務所に名前の読みが同じ人がいてビビりました。
まじでどうでもいいけど言いたかった。

自己顕示欲。

高村亮役 福島潤

このすばと胃痛ラジオくらいしか知らないって言って調べたら琴浦さんを忘れていたことに気付きました。
ごめんなさい。

琴浦さんの頃の破天荒なエピソードは何度か読んだ覚えがあったはずですが完全に忘れてました。

そういえばエロスという方向性は変女も似たものがありますね。
ドラマCDでもひどさに安定感があってよかったと思います(主に座談会)。

あと個人的に面白かったのはアーツビジョンの主な出演履歴のなかに変女がないってところですかね。
2016年くらいから、大きめのタイトルしか追加してないっぽい。

杉田航平役 近藤孝行

フリーだから事務所サイトじゃなくて本人の公式サイトなんですね。
男性声優は輪をかけてわからない……。

といいつつ遊戯王の本田(一時期降板してたけど)とか逆転裁判のなるほどくん(オファーこないときもあるけど)とかがかろうじてわかる感じ。
といってもキャラがわかるだけで声を思い出せるわけではないんですけど……。

Wikipediaでは何故か虫エピソードが推されてます。

なぜ。

瀬戸流河役 巽悠衣子

天然ボケエピソードが列挙されているニコニコ大百科が面白かった。

声がかわいかった。
好き。

ビッグマウンテン。

やばい、人物像への興味の無さがにじみ出ている。

あどりぶの人という認識しかないです。
グラブルにも出てるんですね。

enter image description here

持ってた。
あー、白詰草イベのときにるっ!でまきびし扱いされてた人ですね。

ホワイトデーボイスも可愛かったです。(こなみかん)

あとアイムのサイトには特技にプラス思考って書いてあるんですけどどなたかと間違えられておられるんでしょうか……?

星夏輝役 白石稔

ハルヒの頃からなんとなく知ってるから知ってる気になってるけど情報としてはあまり知らなかった白石さん。
グラブルでは(ゲストの頻度的な意味で)R白石さんとしておなじみです。
僕の中で。

大百科系統の記事だとだいたいハルヒの頃のネタで止まっちゃってますね。

桃木りり役 小野早稀

- 小野 早稀(おの さき) (@OnoSaki1126) on Twitter

勃起ちゃん役。

アライさんがかろうじてわかります。
思い出せませんが。

ツイッターのヘッダーに鎮座するラーメン。
なんだこれ……と思ってたらラーメン番組を配信してるとかちょっと面白いな何だこの人。

あった。
3/25? 26?くらいまで観られるのかな。
なんか3月いっぱいで終了みたいです。

来週も見れたら見よう。

?役 鎌田匠

役名は書かれておらず。
なんだろう。

めっちゃ回ってる。

?役 加古将基

役名表記なし。
ガヤとかですかね。

Enpediaの方では衣川里佳さんとおなじWITH LINE所属と書かれてますけど、Twitterの方ではフリーと書かれているので情報が古いっぽいです。

あとツイートを見てみたらこれがとても気になってます。

ふむふむ。

#声優クトゥルフ卓 hashtag on Twitter

つぶやいてるのが関係者しかいない……!
がぜん気になってきました。

ざっとさらっただけだけど。

やっぱり知らないことが多いとリンクをバカ正直に載せるだけでもけっこうな量になりますね。
全く知らない人も半分以上いるので、名前くらいは覚えておきたい。

とりあえず衣川さんの他作品というかゾンサガで知ってる声と違いすぎるなってのが印象的なんですが、逆にいままで演じた中で千子っぽい声のキャラっているんですかね?

事務所のボイスサンプルを聴いてみても、まったく千子の声に繋がらないんですよね。

どうやって決まったんだろう……わりと気になります。

コメント