【グラブル】エリュシオン条件、スーパースター老婆に召喚石ゴリ押しが通用しなかったので対策【受け継がれる意思】

受け継がれる意思

ちょいちょい老婆と戯れてます。
前回からこっち、召喚石のチートで乗り切ればええやん!ってなっていろいろ挑んでみてました。

で、そのなかで問題になったのがエリュシオンになるためのスーパースター。

いや、何が問題かってアレですよ。

DAで6000とか飛んできて死にました。
あと睡眠。

いやアレは反則でしょ……などと呟きながらG先生に泣きついてみたのですが、このババアはどうやらけっこうな団長さんを苦しめている鬼門ババアとのことでした。

というわけでダメ元でいろいろ試してみるしかないな……と、一つの攻略法として覚えていた「光か闇属性で挑む」というのを試してみました。

ちなみに

ジョブが変わると別クエスト扱いになって、APは負けても返却されるようです。

まあ、確かに報酬は変わりますもんね。
別クエストですよね。

知らなくて無駄に準備に時間を掛けちゃってました。
もったいない。

光で挑む。

4属性だと巧みに属性有利を取ってくる鬼畜ババアも流石にゲームのルールである『光と闇は属性不利を取られない』というのは覆せないようで光・闇の場合は同じ属性で戦うことになります。

これの何が良いかって、自分も光のときはババアも光なので、鞄が攻撃にも防御にも効くところです(攻略サイトの受け売り)。

じゃあそれやればいいじゃんって話なんですが、うちの光と闇って露骨に弱いんですよね……。

装備とか

たとえば武器はこんな感じ。

enter image description here

enter image description here

嘘みたいだろ。ガチ編成なんだぜ、これ。

火力が召喚石で挑んだときと変わってません。

召喚石に関しては……鞄とか1凸です。

enter image description here

クレイゴーレムさんもまだ回復役として現役を貫いてます。
それにしても全体的にパラメータがやばい。

セレストは20%光ダメージカットとか持ってたんで入れました。

ちなみにサポート召喚石は最終ルシフェル(回復能力が追加されてるやつ)はEXアビリティは内功でした。

なんか倒せた。

で、そんなクソ雑魚編成で挑んだ老婆戦。

やや危なかったものの倒せちゃいました。

あまりババアの連続攻撃が発動しなかったり睡眠に抵抗成功したりと運が良かった部分があるので、たぶん勝率的には五分くらいですかね。

とはいえ何度か挑めば普通に倒せそうな感じでした。

光闇は属性有利のようなもの。

倒せた理由として、これが大きかったですね。
実際に戦うまでは、まったく気付いてなかったんですけど。

このババアは属性不利が基本なので等倍になるだけでもだいぶありがたいんですよね。
実際、4属性で戦っていたときと比べて自分のダメージが倍になって相手からのダメージが半分になるわけですし。

見えないところでは、属性相性の問題で状態異常に補正もかかってたでしょうし。

そんなわけで、クソ雑魚ながらもかなり楽に戦うことができました。

召喚石でゴリ押しとか必要なかったのでは……?

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン