ニュータイプの音を出す楽器があるらしいので買ってみた

2年半前のネタですが書いてなかったので。

ニュータイプの音を出す楽器

アニワラで知ったんですよね。
確か。

フレクサトーン。

僕の買ったやつ、Amazonで在庫切れになってる……。
一番安いのがこれですね。
ちょっとパーツが多いですが、使い方は変わらないはず。

使い方

こんな感じで鳴らします。

最初の方はひどいもんですが、下の方はだいぶそれっぽさが出てるんじゃないでしょうか(自画自賛)。

腕を痙攣させるようにめっちゃ小刻みに揺さぶりながら、親指のところを押したり離したりして音色を調節します。

けっこう難しいですが何回かやってれば鳴らせるようにはなるかと。

お手本。

なんか違う。

お手本2。

ほんとのお手本。
2つあるとまた違った音が出せるんですね。

コメント