半農半Xインターン二日目。自己紹介と目標設定。それとこっちはお昼に食べたひばり食堂のいのしし焼肉丼。

inosisi

2日目。

今日はハヤシはうすに集合し、メンバー全員+αでマイプロジェクトの発表なることをしました。

マイプロシートなるものに今までの自分の経緯、歴史みたいなものを記入して発表するというワーク。

まだ知り合って1日とちょっとくらいしか経っていませんし、探りながらのコミュニケーションが続いていたので、ここで一発腹を割って話し合っておこうということですね。

僕自身、コミュ障を自称している割には頑張って話してたつもりでしたけど、いろいろと知らない話が出てくる出てくる。

あと、ハヤシさんとだいちさんの話の突っ込み方や膨らませ方がうまいなあというかぐいぐい行くなあ、なんてどこ目線だよみたいな感想を抱いていたり。

で、各自で自己紹介の上、このインターンでの目標を決めよう!
という課題が課せられてこの日は終了しました。

ちなみに僕のマイプロシートはこんな感じになりました。
かっこつけない、と言われましたけどだいぶ取り繕ってしまった気がしています。

チームの目標!早寝早起き!

帰ってから目標何にしようという話が出たのですが、出たのが

  • コーヒーブレイクの時間を確保する
  • 来たときよりも美しく

をベースにしつつ、

  • 早寝早起きをする
    そのための時間を効率よく使えるように、夕食準備タイムアタックを記録して向上を目指す

ということになりました。

慣れない農作業のこと、大変だし忙しくなる?

とは思うのですが、絶対に消耗はしない!(キリッ

という心意気で取り組んでいきます。
即オチにならないように祈っておいていただければ幸いです。

個人目標! 移住を前提に取り組む!

移住について、いまのところは「まあ選択肢として確かめておこうかなー」とかくらいだったんですが。

それだけだといまいちだろうなあ。

と今日のワークで改めて感じました。

というわけで、一旦他の選択肢を置いておいて、(高知かどうかはともかく)移住するつもりで取り組もうと思います。

とすると、残り24日で何をしなければいけないか……と考えると、なにがわからないかもわからないことに気付きましたよ。
やばい。

ようやく危機感が出てきました。
遅い。

というわけで2日目でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい