9/8。暗号通貨とか投資周りを整理するよ!

目を背けてたんですけどそろそろ目を向けます!
身辺整理のために!

概要

最近は懲りずにHYIPと、ICOをいくつか手を出しています。
ICOについてはイケハヤさんをストーキングすることにしました。
の割りに、あやしいところにしか手を出してませんが。

というわけで見ていきます。

暗号通貨

BTCとETHとNEMとZaifを少しずつ買いました。
値段は微妙に下がってるときに買えてるかな?
Zaifだけは微妙に高値掴みしました。
といっても500程度。
誤差です。

モナコイン投資組合

一万円ほど入れています。
これは一年を目安にした長期投資になるので、気長に結果を待ちます。

ICONOMI(イコノミ)

こちらも一万円ほど。
半年の何百パーセントって数字は、8月の騒動をはさんだがゆえの見せ球みたいな数字という認識ですけど、夢が膨らみますね。
といっても1万円が10倍になったところで……という話なのですが。

いずれにしてもまだまだ暗号通貨は年末にかけて大き目のニュースを控えてますから、少し期待はしてしまいます。

HYIP

BTCTIME

BTCCLOCKの亡霊。
面白半分で$10入れたら、引き出しのために最低$50が必要だよみたいなことを要求されました。
古典的なSCAMですね。
はいはいわろすわろす。
あと開始1週間くらいしたら、口座に$250くらい表示されてました。
謎です。

さらに類似品としてBTCMINITUSとかいうのも見かけました。
君らがBTCCLOCKを好きなのはよくわかった。
成仏できますように。

CoinTower(コインタワー)

金額で分かれる10%-12%-14%の永久配当、5%-1%の2ティアの招待ボーナス。
なんかどっかで見た感じの設定。
そう、BitPalasとまったく同じパラメータですね。

何だお前……と思いつつも、開始2日目時点だったので0.01BTCを入れてみました。
なんか今のところ順当に配当が出てます。
さすがに今の金額で複利を積んでも仕方ないので、ほそぼそと引き出しています。
現在7日くらい。
BitPalasは3週間くらいで終了したので、今回もそれくらいは続くといいなあ。

BitHaul Investment(ビザールインベストメント)

金額によって配当額が変わる永久日当のHYIP。
最低額は0.001BTCからで、その場合は8.333%。
100BTCだかで最大の利率である14%になるみたいです。
ギャグですね。

紹介は7%-2%-1%の3Tier、紹介デポジットに10%ボーナスとかいろいろ要素はあるんですが。
現在、稼働3日にして4BTCくらいしか集まってないのが熱いです。
速攻終わりそう……とか思いつつも、せっかく見つけたんだし、とコインタワーの配当の0.005BTCを入れてみました。
日当は少し上がって、8.334%になりました。
やかましいわ。

一応モニタリングサイトではPAYINGがちらほら出ています。

BitcoFarm(ビットコファーム)

ひたすらに広告を見ています。
早期にHYIPの情報を取得できるので、広告を見るのは重要かも知れません。

初期に買った鶏がそろそろ寿命(1ヶ月)なんですが、間で1日2日広告を見るのをサボったせいで微妙に次のランクの鶏に足りないという。
さてどうしたものか。

広告を300くらい見ればいける感じですね。
気が遠い。

HashFlare(ハッシュフレア)

最近イケハヤさんが話題にしてましたね。
たまげました。
ハッシュフレアでは堂々の検索上位ですね。さすがだ。
なんか知らないですが、「ハッシュフレア クレジットカード」だとうちがトップですね。
変な失敗談には自信があります。

現状ですが、3ヶ月くらいかけて2回再投資しました。
当初5だったハッシュが7になっています。
単位はよく知りません。
一年くらいほうっておくと倍くらいになるのかな?
気長に待つとします。
しょせん8000円分くらいですけど……。

その他。

なんか見かけたところに少額ずつ入れています。
BitCOIN Land(ビットコインランド、永久配当10%)とか、
BTCDealer(BTCディーラー、永久配当10%)とか、
footballchange(フットボールチェンジ、元本返却、利率は控えめ)とか。

そのうちちゃんと書きたい。

トークンセール(ICO)

最近手を出し始めたトークンセール。
儲かるのかはわかりませんが、勉強をかねていくらか課金してみました。
暗号通貨はイケハヤさんが買うのを指くわえて見ていてかなり後悔したので、今回は追従する構えです。

KICKICO

クラウドファンディングを暗号通貨で独自トークンでできるようにするよ、みたいな夢のある感じのアレ。
クラファンは好きなので、すこし入れたかった。
のですが、ICO初体験ゆえに勝手がわからず、まごついてたら最初のボーナスがつく金額が終了してしまってました。

COINCHECKを使うの久々で、送金が遅いのをすっかり忘れてました。
他のイーサを使えるところを確保しておくべきか。
Changelyだっけ? とか。

一応0.05ETHくらい入れました。

ALiS

優良な記事を書いた人だけでなく、それを広く世に知らしめた人にも報酬が入るという形式のプラットフォーム。
アーリーインフルエンサーとでも言うんでしょうか。
正直、いかにマスに響かせるかという勝負でしかないような気はしますが、せっかくなので余ってたETHを投入してみました。
といっても7000円分くらいですけど。

というわけで、こちらには0.19ETHくらい入れてます。

COMSA(コムサ)

登録だけしました。
開始は10/2でしたっけ。
そろそろちゃんと調べておきたいなあと思いつつできてません。

いくらくらい突っ込めるんだろう。

他にもいろいろ。

手を出してみたいトークンセールはいろいろあるのですが、めちゃくちゃ種類があるんですね。
こないだイケハヤさんがまとめてたのを見たのですが、恐ろしいほどの種類が存在しているようで。
ここから値上がりするトークンを見極める……無理では???

まだHYIPの方が堅実に見えてきます。
それはそれで危ないとは思いますけども。

大体そんなかんじ。

来月から無職になって高知に行く予定な、アルパカの投資状況はそんな感じです。
乱雑!

正直そんなことしてないで生活費を貯蓄したほうがいいんじゃないかって気もしています。
あと投資状況じゃなくて毎月の支払い状況を見直したほうがいいかもしれません。

VALUの含み益は結構あるので、分割が来てくれればそれを少しは利確できるかなあ……?
とか期待してるのですが。

いやそんな不確実な未来をアテにしてる時点でやばいな。
いろいろ見直そう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい