サンシャインとは特に関係なく沼津~内浦あたりの気になるところの定休日・休館日まとめ。

大瀬まつりの翌日、行こうと思っていた場所がいろいろと休んでいるという悲しみに遭遇したので、自分が行く・行った・行きたいところに関して、何曜日が休みなのかを調べました。
いや、『定休日とか普通調べるでしょ』というしっかりものな皆さんはそんな必要ないですよ。ええ。

火曜定休

松月

火曜定休、だったんですが、内浦漁港祭に合わせて営業したために翌水曜日がお休みになっていました。
(余波で木曜日も休みになってました)
軒先で途方に暮れる別口のヲタクとのしばしの交流の後、あてのない旅に向かいました。

店舗概要 | 松月

とさわや

最初に内浦に行ったときに地元の人に紹介されて行った。もう一昨年か。
地元の人が海産物スルーしてカツ丼とか食べてたのが今でも忘れられない。
食べログ曰く火曜定休とのことだが公式サイトには記述されていない……?

駿河湾、富士山一望の宿|お食事処|とさわや旅館 TEL.055-943-2002
とさわや - 沼津/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

水曜定休

やま弥

花丸さんがいつもなら立っている場所に無情に掲げられた『本日定休』の文字。
ここから定休ラッシュは始まった。

いけすや

水曜定休。
4/19はやってるみたいですね。その代わり4/21が休みとのこと。

内浦漁協直営 いけすや
内浦漁協直営 いけすや - アクセス

松浦酒店

まさかの水曜定休。ビール買いたかった……。

沼津の地酒屋さん松浦酒店

極メンチ

行ってみたい。

極メンチ - ホーム

木曜定休

海のステージ(ただし夏休み期間は毎日営業)

なんか一部のヲタク界隈で賑わっているのはなんとなく知っていましたが、先日初めて訪れました(他のとこが休みだったから行ったとか言えない)。
夏休みっていつだろう……?

シーサイドカフェ 海のステージ。アクセス

矢吉

「なんかよさげな店がある」という友人についていったときに行った店。
店内の釣り用具が壮観。

矢吉 - Google マップ

日曜定休

山正

臨時休業もあるよとのこと。
いままであの崩した文字が匠だと思っていたので地味に衝撃を受けています。

「鮮魚・食事処 山正」のホームページ(沼津市平町)

休みなし

OH! MOS(オーモス)

OH!MOS(オーモス)

伊豆三津シーパラダイス

営業時間・料金 |伊豆・三津シーパラダイス

あわしまマリンパーク

日本一のカエル館 富士山の見える水族館|あわしまマリンパーク

沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム

アクセス :: 沼津港深海水族館

沼津港大型展望水門 びゅうお

木曜だけ14時までとか書いてある。調べてみるもんですね。
大型展望水門「びゅうお」|沼津市観光WEB

モスバーガー富士急沼津店

モスバーガー富士急沼津店 | 店舗案内 | モスバーガー公式サイト

やば珈琲 沼津店

やば珈琲 沼津店 - 沼津/カフェ [食べログ]

特殊

芹沢光治良記念館

毎週月曜日(休日にあたるときはその翌日)
休日の翌日(土日祭日を除く)
年末年始(12月29日~1月3日)

ちょっと説明が難しいんで引用にて。
やや変則です。
土日祝は必ずやっている(年末年始は除く)って感じですね。
カレンダーが以下のサイトから確認できるので、不安な方はどうぞ。

ご利用案内/沼津市

沼津バーガー

第1・3火曜日。

沼津バーガー - 沼津/ハンバーガー [食べログ]

おさかな食堂 やまや

行ったことないけど行ってみたい。
グーグル先生は木曜休みとか言ってたけど不定休ということらしい。
公式サイトはないけどインスタはある模様。

おさかな食堂 やまや[沼津市]ゆうゆうネット伊豆

三津やまや | Instagram photos and videos

珈琲専科欧蘭陀館

松屋の隣の方。不定休です。
3000円くらいかかりそうな雰囲気を漂わせてます。
サンシャイン的な文脈はないですが、素敵なとこですよ。

珈琲専科欧蘭陀館(地図/写真/沼津/喫茶店) - ぐるなび

欧蘭陀館

川沿いの方。
休みの記載は見当たらず。
正月もやってたみたいだし、個人の裁量(=不定休)でやっているのかな。
毎日営業だったらごめんなさい。

欧蘭陀館(地図/沼津/喫茶店) - ぐるなび
欧蘭陀館 - 沼津/コーヒー専門店 [食べログ]
欧蘭陀館(沼津/カフェ・スイーツ) | ホットペッパーグルメ
ガチで書いてない。

コメント