国木田花丸考。花丸さんSS:一番好きなケーキ。

これが好きな理由?
それはね、ここに来たとき、ショーケースの端っこにあったからなんだ。
今は順番が変わって、端っこじゃなくなっちゃったんだけど。

本当は、端っこから、ひとつずつ。
毎日でも、一緒に来てね。
一番なんて、そんなこと気にしないで。
全部食べてから、決めればいいじゃん、って。
そう約束してて。
でも、それっきりになっちゃった。

だから、これだけが、あの人に選んでもらったケーキ。
だから、これが、一番大好きなんだ。


嫉妬のあまりデート相手を亡き者にしてしまった。
反省はしている。

逆のパターンでずっと端っこのケーキを頼み続けるというのもありかもしれないと思った。

コメント