メイプルストーリーの挨拶を聞いた。

メイプルストーリーのホームページで、久保さんの声が聞ける。

オルカ役として出演したためだ。

ヘッドホンで聞くと声の位置がやたら近くて、えらい近距離に感じられるのでとてもおすすめである。すごいおすすめである。

やりたい、ということを言っていた。

どう聞いても社交辞令だった。

嘘を言っている心苦しさを感じさせる。

正直な人だよなあ、と思う。

ラジオなんかでも、『お便りは全部読んでます』なんて発言を聞いた覚えがない。

実際、見ていないのだろうなと思う。

その辺を含めて、魅力的だと感じている。


あまりこちらに意識を向けない存在が、たまーに構ってくれる。

それに尊さを感じる。


暴力をふるう男がたまに見せる優しさに虜になる女性だとか、もっと言えばボタンを押すとたまに餌が出る装置に釘付けになる猿とか、そういうのと同じだと思う。

ギャンブル性。

嫌なところに話が落ち着いた。

だが真実だと思う。

コメント