アニメ版ラブライブはイージーモードなのではないか。

1期を見ている段階では特にそう思っておりました。

以下にまとめてみました。

要するに、いろいろボーナスはあるけど、ところどころでおいしいイベントが発生しないところがイージーモードっぽいなー、と感じてます。

イージーモードでは、設定に以下の変更が発生します。

・親鳥が権力を持ってる
・ことりが伝説を持ってる
・初ライブでメンバー間の絆が上昇するイベントが発生する
・父親との各種不仲イベントが発生しない
・矢澤家の生活水準が通常からスタート
・一部メンバーの性格がチャラくない
・集客設備「アルパカ小屋」を初期状態で所持
・音ノ木坂育ち組の幼馴染イベントは同学年内のもののみ
・ラブライブには出場できない

ラブライブに出場できないところがイージーモードっぽいなって思ったのは確実に東方の影響。