freebit買ってみたんですよ。

月額2000円からという謳い文句の新しい携帯だそうですが。

最近の僕の通信料金の構成は、WiMAX3800円くらい、
携帯電話基本料のみ3000円くらい、

以上…だったので、ここでもう少し削れないものかなあ、と思って買ってみました。

買ってみて、とりあえず電池の消費が激しいなあ…という印象。
そこだけならガラケーは圧勝ですね。
というかiPod Touch 5世代が電池持ちがよすぎるのか…

通信速度でもちと気になります。
正直制限付きがここまで遅いと思いませんでした。
ツイッターアプリを落とすのに半日、落としたらよくわからんエラーでインストールできず絶望。
ツイッターくらいならできるだろうし、そしたらタッチさんの電池を節約できるかなーとか思ってましたが。
ツイッターはブラウザでできるにしても、今度はこっちの電池の心配が必要に…

あと購入二日目でイヤホンのパーツのプラ部分が外れ、中身が露出してしまいました。
いや、僕の扱い方の問題ですけどさ。

ただ、付属のイヤホンはいいですね。
リッチな音を取り繕うためにめっちゃ低音が強調されるので、ベースとドラムがとてもよく聞こえます。

いいところ。どこだろう。
とりあえず買ってしまった以上、カルマが発生しているので、なんとか活用したいんですが。
正直返品できるならしたい。

どうしたものか。
(というか電話番号変更連絡とかがめんどいと思っている時点でダメかもしれない

コメント