【グラブル】2021年11月風有利古戦場。クソ雑魚だけど意外と戦えたリザルト【お爺ちゃんありがとう】

古戦場お疲れ様でした記事です。安定の次イベント終盤更新。

すきじがたり

クソ雑魚の風で挑む古戦場。 マンモスが攻撃に振り切ったタイプだったおかげで、耐えさえすれば周回はでき……(たまにここで蘇生薬が入る)……できた!

みたいな感じでした。

戦績は14億弱の72箱、16000位弱ほど。

result

上を見たらイヤになるほどキリはないものの、自己ベストくらい稼いでました。なんで?

あと初めて金剛がもらえました。

6枠目にシスをいれて育てるという縛りプレイをしていたため、安定せずちょいちょい壊滅して前に出たシスに「もういい、もどれ!」するなどしながらの周回でしたが、そもそも必須キャラが揃っていないのであまり問題ないかなという悲しみ。

それでも悪あがきで6枠目まで戦えるようにしてればあるいはもっと安定して稼げたのかもしれませんが、シス育成イベント……!と思い込むおかげで個人10億を超えたあとの虚無ゾーンを乗り切れた気もしています。痛し痒し。

まあ最後は団員さん向けに自発だけして自分はヘイロー回ってましたが……。

キャラ事情とかそういう

今回活躍してたのは150ではエスタリオラでしたね。 150じゃなくても肉集めでお爺ちゃん殴られて!って叫んでましたけど。

仕様を把握してなかったせいで職場のきくうしから「毎ターンディスペルするよその爺さん」という初心者向けのアドバイスを頂いた3日目の夜に慌てて起用するという始末でしたが。

それ以降は安定感が多少上がった気がします。 92%が95%になったくらいでしたが。

多段超ダメージなので集中すればどうあがいても死ぬんですよね……。

持ってないキャラで言うと中盤まではナルメアハラスメント、終盤にはヴェインハラスメントを受け続けたのが印象的でした。

ナルメアに至っては「配布でしたっけその人」というレベルでアルパカ以外の団員がすべて起用してました。

ぜったいにゆるさない。

じゅってんしゅう……?

聞くところによると超越ニオもなかなかに猛威を奮ってたようですが、そちらは無縁すぎてハラスメントになりませんでした。 対岸の火事レベル。

争いは同じレベルでしか発生しないって、よくわかりますね。

一応、シエテは肉集めで世話になってました。

この人たち向けの感想はとても薄いです。

シスを育てるイベントでしたからね。

さよならマリアテレサ

途中でシスが120まで上がって、そこで噂の青紙(2500円)を求められました。

前回古戦場で玉髄までわずかに足りなかった勲章、実は古戦場前に「リセットされるし、多少はね?」と金剛に交換してました。 だから今回の勲章でちょうど500を超えるくらいになるはずでした。

そんな感じだったので、その時点でちょうど勲章は300ちょいありまして。

いける。

マリアテレサのことを一瞬だけ思い出したものの、別にいますぐほしいわけではないなと思い倒したので青紙に交換しました。

敗北上等10億前後団でも一回の古戦場で400くらいは勲章を稼げるみたいです。 覚えておきます。

多分このためにグラフェスで賢者セットがご用意されたんだと思います。 ありがとうサイゲ。

だいたいそんなかんじ

でした。

次回は年明けの闇ですね。 あんま育ってませんけど。 あと社畜が社畜してそうで社畜です。

やべえ。

いったいどうなルナール……

コメント