【グラブル】2021年1月光有利古戦場お疲れ様でした。

総感:どうしてティラノとバトるのか

という感情に襲われながらの古戦場でした。
どうしてティラノは敵なのか……和解の道はないのか……などとぼやいてたらツイッターで「そのうちガチャで実装されるから味方になりますよ」という的確なアドバイスをもらいました。

いや違うそうじゃない。

ギミックはほぼほぼフルオートだったので理解していません。
なんか50%の真の力でイマジンが「待たせたな!」とばかりに飛び出してきたのだけは把握しています。

あと全体としては他人のゼウスの力を借りたらATゼロポチが実現できたのがハイライトでした。
予選に全てが詰まっている古戦場でした。

記事書いてはしゃぐ程度には。

戦績。

今回もA帯に滑り込みました。
副業の社畜が嫌すぎる逃避行動的なアレのせいで予選で25時間くらい走ってました。
それでもなんとか2億くらい稼いでようやっと4000位くらいだったので、前回の闇と比べると力の弱さを感じます。

勝敗の方は今回は一勝だけでした。
前回は謎の全勝でしたから調整と思えばまあ。

中間ゴールみたいなのも追加(今回から?)されてたので、何だかんだ40個くらいは勲章がもらえるのがありがたかったです。
300億?

出せたらだいたい勝ててるんだよなあ……

キャラ雑感。

ツイッターで「このキャラ使える」だのなんだのというのを見ながら、自分でも試しつつ感じたところを書いておきます。
一応150もフルオートできてますが、ちょいちょい全滅させられてました。

ソーンはなんだかんだ強い

クリティカルバフ、片面25%攻防デバフ、たまに入る麻痺、高めの奥義上限。
なんやかんやで強いなと再確認させられました。

逆にいうと強いのはそれくらいなので、150までは攻撃力過多になってしまい出番がなかったですが。
連撃もアレですし……。

100までは剣得意で削る方が結局早いし安定でした。
この辺は装備の火力次第で、強い神石編成の場合には150でも同じように削りきれたりしてるみたいですね。

大正義クリスマスリリィ

マウントに奥義クリア、回復に奥義加速にブロックに幻影にグラビティ。
光のバレクラでした。

セルエルだけだとマウントが足りない。そもそも剥がされますけど。
レ・フィーエだけだとクリアが足りない。
3アビ手動もなくはないですが。

そんなときにクリスマスリリィ。
他にもできることはいろいろとありますが、やっぱりマウントとクリアを両方持ち込めるのが強すぎます。
どうしても奥義とデバフのタイミングがかみ合わないなどで全滅させられることはあるものの、いかんせん他の選択肢がないので人権なんて言われるのも納得です。

水着はーまー

回復だけならゾーイも悪くはないんですが、連撃的に不安パーティなので自前でいろいろと盛れるはーまーに軍配が上がりました。
あと奥義のバリアも、毎ターン殴られる状況なら実質2000回復なんで強いですね。

あとはもう少しこう……冬らしい格好をしてくれるといいですね。
寒そうとか言うつもりはないですけど、統一感はほしいので。

次回は4月に水有利。

っつーことですがひとまず光有利お疲れさまでした。
毎回古戦場明けのSSRチケ報告を指をくわえて眺めています。
まあどうせガルーダとか出るんでしょうけども。(最近よく引く)

水は……まあオールドオベロンをファーさんのために集めたので、次回もきっと適当なマグナにランバーで戦う古戦場なんだろうなあ。

っていうか日程がやばいですよね。
4月7日からって。
サイゲは人の心がないのか?ないのは知ってたけど

コメント