【推し武道】あーや回直前に滑り込みであーやの可愛さを語る

雑すぎる記事を上げてしまったので反省しつつまじめにプレゼンします

あーやかわいい

頑張り方がちょっとずれててかわいい

リレーで1位になると推しが増えると信じて頑張っているあーや。
彼女の頭のなかのヲタクはこんなことを言ってます。

「かわいい上に運動神経もいいなんて」→わかる、あーやはかわいい。

「これは投票するしか〜」→わかる、一位記念にもう一枚なんてヲタクはいてもおかしくない。

「推し変するしか〜」→わからない……。

ちょっとこのへん、あーやが考えるヲタク像に無理があるように思えます。

ただこれは別にあーやがヲタクを理解していないというわけではなく、人気投票で気が急いて少し思考がショートしてるだけだと思います。
視野が狭くなってるだけというか。
たぶん。

良く言えば健気で一途、悪く言えば周りが見えてない、痛い。
と言ったところでしょうか。

いずれにしても本気でアイドルしてるってことで、あーやかわいいという結論になるのは間違いありません。

(いや、他のメンバーが本気じゃないとかそういう話ではなくて)

enter image description here

どうでもいいんですけどこのデフォルメで目が点になるの好きなんですよね

ゆうかとはしゃいでてかわいい

ちゃむ内でのメンバー同士の交流。
推し武道における魅力のひとつですよね。

とはいえあやゆうかの2人は百合的な描写はありません。
特に初期のころは喧嘩するほど仲がいいというのか、歯に絹着せぬゆうかの物言いにあーやがつっかかる構図が多く見て取れます。
1巻で「ゆうかと仲がいい」と突っ込まれてるシーンは典型的なツンデレで印象的です。

あやゆうかの2人が一緒にいるのをよく見るようになるのは、人気投票のあと。
あーやが「夢」と向き合ったあたりからでしょうか?

他アイドルの偵察やら鑑賞やらでなにかと行動を共にするのが見て取れます。
特に何度か発生する遠征であやゆうかが一緒にはしゃぐ姿には、これが尊いという感情か……と思わずにはいられません。

無邪気な笑顔が眩しすぎる……目が潰れる……

衣装が似合いすぎててかわいい

アイドル衣装は言うに及ばず、何かといろいろな衣装に身を包んでくれるちゃむ。
アニメでもすでに様々な姿を見せてくれていますよね。

当然ながらあーやもさまざまな衣装を見せてくれますしいちばん可愛いです。(モンペ)

体操服

運動会イベントでの体操服も、ひとりだけ絶対領域が眩しいショートパンツでした。
あーや推し以外は気付いてもいなさそうですけど。

それにしてもこの体操服姿、太もも周りの肉付きの少ないシルエットと相まって本当にかわいいですね……。

enter image description here

それだけだと単にあざといだけですが、直後のダイナミック転倒によりネタキャラに倒す(転倒だけに)のも忘れていません。

この2コマ即落ち感……。

メイド

4話の予告でチラと写ったメイド姿も、あーやの武器のひとつです。

物語は当然ながらえりぴよ視点がメインですので、そこにあーやがいるとすればそれはすなわち望まれざる出会いというわけで……。

メイド姿のあーやはいつも以上に表情豊かに描かれるのが魅力ですね。

サンタ

あーやは当然ながらサンタ衣装も可愛いです。

まあ作中では描かれてないんですけど……。

でも考えようによってはいちばん可愛いサンタ姿である可能性を残しているとも取れます。
もちろん、確認などするまでもなくあーやがいちばん可愛いんですけどね?

アニメでは描かれることを期待しています。

あーや回への期待が高まる

というわけであーやの魅力を改めて語ってみたかったんですが、うまく説明できているのかどうか……。

アニメでも、今はまだまだ不器用なあーやがこれからどう成長していくかを見守ってもらえたらと願ってやみません。(モンペ視点)

っていうかちょうどアニメでもメイドあーやの出番が迫ってますよね。
よく考えればそれで十分だった気がしますね。

ともあれ、少しでもあーや表紙(たぶん)の7巻に期待するあーやヲタクが増えることを願ってやみません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい