【グラブル】公式ブラウザSkyLeap、最近使い始めたけど便利ですね。特にクイックアクセス。

SkyLeap

だいぶ前から存在は認知していましたけど使い始めたのは最近でした。
で、かろうじて?使いこなせるようになってきたのはもっと最近でした。

公式の解説ページをもっと先に読んでおくべきだった……。

普通に「フレ石選択画面をクイックアクセスに登録して高速周回」が紹介されてますね。

あと読んでみたら知らない機能の存在を知りました。

ジェスチャーの登録

タブ切り替えできるの知りませんでした。
どのタブに何入れてるかとか覚えておくのは相当慣れが必要な気はしますが……。

アルパカの場合はマルチバトルとアーカルムとマイページと共闘を入れてます。

攻略サイトとかはsafariで見てます。

フッターを出す

グラブル側から設定>SPブラウザ版設定>フッター表示をON。

そんなんできたんですね……。

まったくしりませんでした。

自分なりに便利だったやつ

かろうじて公式に載ってなくて気付いた使い方があったのでわるあがきで載せておきます。

アーカルムの時短

アーカルムのマップ画面をクイックアクセスに登録しておきます。

アーカルムではリザルト画面でブラウザバックするとクエスト画面に戻されてしまうので、リザルトからマップ画面に戻れます。

どうでもいいアーカルムptを取得しただのメダルを拾っただののログをすっとばせるので精神衛生によろしいです。

HELLありクエストの高速化について

これは便利な操作というかTipsみたいな感じですが。

フレ石選択画面にクイックアクセスで瞬間移動するタイプの高速周回は欠点が一つだけあります。

HELLが出たことに気付けないというものです。
ディメンションヘイローとかもそうですね。

そんなときは、次の2パターンで対応できるはずです。

1つはブラウザバックで2回戻るとHELLが出現しているかどうか確認できるパターン。
だいたいクエスト画面に戻されるので、エクストラクエストにHELLが出現するディメンションヘイローやらゼノ系がこれですね。
この場合は面倒ですが一旦ブラウザバックでクエスト画面まで戻されてから、クイックアクセスでフレ石選択に飛ぶのがよさそうです。

もうひとつのパターンは、ちょうど今やってるイベントなんかですね。
HELLがイベント画面にしか出ないのでいちいち戻って確認する必要があります。
この場合、一番いいのはジェスチャーをイベントトップ、クイックアクセスをフレ石選択画面に設定することです。

ただ、ジェスチャーを設定するのが正直面倒です。
他の選択肢としては……

  • 他の端末で確認する
  • クイックアクセスをイベントトップに設定する
  • HELLを無視する

くらいでしょうか。
HELLを無視するというのはかなり乱暴ですが、自発素材集めだったらHELL出現率は低いので、無視してしまってもいいような気もします。

まあ、他端末でちょいちょい確認するのが現実的ですかね……。

戦貨ガチャの時短

戦貨ガチャの最初のページをクイックアクセスに登録しておくと戦貨ガチャのリザルトをすっ飛ばせるのでスクロールの必要がなくなり、高速でボックスを空けられます。

5箱目からはペヤングだばあできるので関係ありませんが、4箱目までが非常に楽になります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい