【ラブプラスEVERY】再開は12/11(予定)、毎回急ですね……ってか信じて良いのだろうか

唐突に来ましたね。

enter image description here

前回のいい肉の日直前の延期発表からしばし。

12月中旬という予告に、「どうせまた延期でしょ?」「っていうか何年って書いてないから来年じゃねこれ」などと期待を込めてつぶやいていたのですが。

どうやら12月というのは普通に今年のことだったようで、それも12月中旬より前に続報が届くうえにその二日後にサービス再開という超展開と相成りました。

ちょっと読んでみたけど。

現在、復旧作業を進めており、サービス再開の目途がつきましたのでご連絡いたします。

いままでは目処すら立たない状態で11/29再開です!とか言ってたってことですかね……?

とか要らん勘ぐりをしたくなりました。

っていうか目処(めど)じゃないですね。
目途(もくと)ですね。

まだ見通しは立っていない模様。

とはいえこの発表をすると決まってからのラグを考えても3日〜4日ほど前の時点での目標でしょうから、そこまで大きくズレることはない……といいですね(弱気)。

赤字?

赤というかオレンジというかが今回追加された情報とのこと。
不具合の顛末みたいなことが書かれてますね。

だいたいサーバーのせいにされてます。

実際その通りなんでしょうし、別にそこは重要じゃないんでどうでもいいんですけどね。

チュートリアルで止まってたカレシは最初からやり直してね☆とかしれっと書いてあったりするので、読んでみると面白いかもしれません。
読んだ限りだと、巻戻りの対象はそのチュートリアルで止まってた人と、告白したのにカノジョにならない人(また告白からスタート)っぽいです。

あと読み進めるにつれて「対応しました」が「対応を進めております」と現在進行形になっていくのが若干不安ポイントですね。

しかも残ってるのがユーザごとに状況の違う課金やアイテムの獲得・消費状況っぽいのがさらに不安を煽ります。

大丈夫だよな……?

なんかちょっと状況が好転するといままでいろいろ抑圧されてた反動と相まってだいぶ厳し目の日程で報告しちゃうリップサービスとかじゃないですよね?(経験があるって顔)

なんかそういう、今までの締切が迫ってきたから嫌々ながらやらざるをえなかった延期報告とは別ながらも似た匂いがするというか……。

ちょっと見通しが立ってきただけなのに万事解決したかのような勇み足気味な報告を聞いているような……。

そんな気分になるのは気のせいでしょうか。
気のせいだと信じたい。

アプリは更新されてますから、バグの修正自体が終わったというのは本当なんでしょうけどね。

あと、再開後の予定もけっこう細かく決められてますし、本気度のようなものは感じます。

いままでの目処すらなかった再開日程よりは信じてあげても良いのかもしれません。

期待せずに待つとしましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい