【グラブル】四象降臨、PROUD+まで初めて倒せた喜びの舞

なんとか倒せました。

前まで朱雀以外は倒せてたんですが今回はなんとか全部倒せました。

朱雀はただでさえ水が弱いうえにカット必須なので面倒がってたんですよね。

でもマグナアニマ欲しさにがんばりました。
物欲は偉大です。

朱雀

スパルタ2年生チームシルヴァ軍師眼鏡ヨダ爺ソフィアに両面エウロペのチキン編成。

トリガーを踏むとノーモーションで死ぬがよいされるのでそこは死に覚えで。(最近調べないで遊ぶのがマイブーム)

特殊さえ受けられればさほど問題なく倒せました。

黄龍・黒麒麟

アルバハHL用の光編成(使ったことないですけど)でちまちま削ってたらいけました。

どちらもラスト20%くらいからの特殊祭りがやばすぎるので、スロウないしは削りきる手段があると安心というかないと死ぬんですけど。

必死すぎて覚えてないですがちょいちょいCTMAXのトリガーが仕込まれてたような気も……?

黒麒麟はスーパーなんたらとかいうやつで無属性の300ダメが降り注ぎます。
初戦はひええってなりつつ耐えたぞ……!って思ってたんですが直後におかわりが来て死にました。

黄龍はなんか50000ダメくらいの2連撃で死にます。
これも最終的に毎ターン飛んでくるくらいの勢いで死にます。

そんな終盤以外でも即死級のダメージガチャが何度かあります。
運が悪いときは諦めましょう。

アルパカは編成を変えつつ5-6回挑んでなんとかって感じでした。
一回1%まで追い詰めたものの負けたりして泣きそうになったりもしつつ……。

準備すればもう少し楽かも

ちなみに。

行動表見ないでやってたのと記憶力の悪さから

「黄龍50%か……なんかあるやろ、ファランクス!」
→「……なんもなかった……」

みたいなこともしてたので、ちゃんと対策してればもう少し楽かもしれません。

詳細

編成。

キャラはペコリーヌゾーイソーンソフィアルシオ。

enter image description here

主人公ちゃんだけだとカットが追いつかないのでペコリーヌに補ってもらってました。
勝手に回復してくれるのがクッソありがたいです。
あと、緊張しいな僕としては場違いすぎる「ごっはん、ごっはん〜♪」のボイスがいい感じに緊張感を和らげてくれて助かってました。

ゾーイはいいぞ。
回避が強いです。
運ゲーではありますがもともと即死ダメージガチャとかやってくる時点で土台運ゲーなんですよね。
というわけで「運ゲーには運ゲーをぶつけんだよ」と言わんばかりに(?)ちょいちょい即死ダメージを回避してプレイヤーのテンションを上げてくれてました。

ところで、麻痺がRESISTになるのでソーンにこだわる理由はなかったかもなといいつつもなんだかんだクリティカルや各種デバフは当然ながら強いし、なにより睡眠が意外に通るためやっぱり外し難かったです。
睡眠を忘れてるとうっかりカットが無駄になったりするのでそこだけは注意ですけど。

キャラ以外。

武器はマグナ編成のメインコロ剣。
剣染めでコスモス剣も入れてました。
(拾い物なのでPCですけど)
あと今見返したら何故かバハ短剣を入れてました。
なぜバハ剣じゃなかったんでしょう。
舐めプってやつでしょうか。

石は両面マグナのトールアテネテュポーンエウロペ。
テュポーンは黒麒麟が今際の際にCTMAXになったときに使いました。
スーパーローテーションを何回も使われたら堪らないので。

今回はどっちみち使わなかったですけど、アテネは光鞄でいいのでは?という気分があります。

数ターン保ちますし、黄龍の超ダメージを生存圏内にしてくれますし。
あと最終的に光対光になることも考えると光鞄はバフとダメカを両立できるのでやっぱり強いですね。
特殊ダメージも生存ラインまで持っていけますし。

そんな感じで

いろいろと今更な話題ながら倒せたよ話でした。
むしろまだ倒してなかったの?って感じだとは思いますが。
世間的に。

先日のグラブル生放送での集計結果で、175以上のきくうし様は(四象降臨の話じゃないけど)割とPROUDをこなしてるという話があったのでそれに触発されたところがあります。

義務感になるとアレですけど、みんながやってるなら……みたいなファッキンジャップ気質がやる気につながるならそれはそれでうまく利用したいものです。

なんにしても集計結果にあった○○武器を作ってるかどうかとは違ってこっちは倒せばいいものをもらえますし、もし倒していない方がいたりしましたら何かの参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい