【23/24】前奏曲メインクエスト、Love Foreverがクリアできない問題の対策【ラグマス】

enter image description here

なんかちょいちょい世界チャットでも困っている人が現れるこの問題の話です。

謎のバグ?

そもそもなんの話?という人がいるかわかりませんが一応補足しておくと。

メインクエストの前奏曲、Love Foreverのクリア段階における最後の24がクリアされないままその後のシナリオが進行してしまう……というよくわからない不具合についての話です。

冒頭の画像がすべてですね。

原因は?

これ、ときたま世界チャットで質問が出る程度には頻発する問題らしいのですが。

どうにもクエスト終盤に次の章のシナリオと進行が一部かぶるタイミングがある(前奏曲が終わっていないのに序曲が始まる)らしく。

シナリオの終盤でボスにやられて死に戻ったりすると、前奏曲のシナリオが完全に完了しない状態になる……?
という仮説が有力です。

運良くクエスト完了まで持っていけた人は「パズル空けた?」とかアドバイスをくれたりしますが大抵解決しません。

何が困るの?

そもそもこれが起きることで何が困るのでしょうか?

というと、正直別に何も困りません。
ちょっと気持ち悪いくらい?
……と思っていたんですが、どうにもこれが前提のクエストがあるらしいです。

これに関してはもうどうしようもないので諦めるしかありません。

対策は?

一応これに関しては消極的ながら対応策がありまして。

それがメインクエストをそのまま進めるというもの。

これまた大体の人が「気付いたらクリアしてた」と言っているんですよね。
言ってない人はたぶんそのまま引退したんだと思います

おそらく、その後のシナリオでかつて訪れた街に行くという展開があるので、そこらへんのタイミングでフラグが綺麗になるのでは……?

などとアルパカは考えていますが、仮説の域を出ません。

なんにしても、大体の人はそれでなんとなくこの問題をくぐり抜けていくっぽいので気長に頑張れというのがこの問題のアドバイスとなります。

コメント