【グラブル画集】GRAPHIC ARCHIVEってAqoursのコラボイラスト入ってるの?ってのが気になった【ラブライブ!サンシャイン!!】

画集。

これこれ。

さきのこれブル6月号で紹介されていた画集。

このときはふーんって感じであんまり気にしていなかったんですが、そういえばふと気になったことが。

サンシャインは収録されてるの?

そもそも僕が沼にハマるきっかけを作ってくれたあのえっちな衣装のAqoursの面々は果たして収録されてくれているのでしょうか。

というのが気になってちょいちょい検索はしてたんですがいまいちそれっぽい話が見つからず。

アマゾンの商品紹介ページとかにも書いてなくてどうなっとんねんってなってたんですけどようやくそれっぽいのを見つけたので今回こうして書いております。

無能。

言及してる記事。

あまり存じ上げないのですがSocial Game Infoというソシャゲの情報サイトにてこんな記載が。

「GRANBLUE FANTASY GRAPHIC ARCHIVE V」には、IV以降にゲーム内に新たに追加・実装されたキャラクターや、十天衆の最終上限解放イラストをはじめ、ジョブ、星晶獣・モンスター、武器、背景、コラボ関連のイラストなどを収録している。

コラボ関連のイラストなどを収録している。

なるほど。

そう思ってAmazonを見ると、ちゃんとコラボが収録的なことを書いてました。

サンシャインとかAqoursとか入れて検索しちゃってたから出てこなかったんですね。
グラブルの商品を検索するうえではノイズでしかなかったんや……。

買ってみよ。

というわけで注文してみました。

よかったらまた自慢げに記事を書くかも知れませんが書かなかったらお察しください。

ちなみに特典はSSキャラ武器確定ガチャとか種150とか汁50とか。
お値段だけあって、それなりに数は多めです。

コスパはやはりコミックスが最強。

どうしても課金的な観点からだとコミックスが原点にして至高的なコスパの良さなんで、課金として考えるとどうしてもそれ以外は見劣りしますね。

3巻まで(1800円)でダマスカス鋼に汁90、種180。
やはり何度確認しても強すぎる……。

なおアルパカは電子書籍版で買いました。
BookLive!ってところです。

BookLive!のグラブルコミックスページ

シリアル取得もちゃんとできて、手入力がいらないんで楽でした。

などと露骨な宣伝をしつつ、画集の到着を待ち構えようと思います。

コメント