【グラブル】これ見て9000円で確定くじを回せると思ったやつ(僕)は頭を冷やそうな【モバコインくじ】

モバコインくじとかいう謎イベ

enter image description here

5周年イベントとか関係なく、わりとよく開催しているモバコインくじ。

モバコインを回すことでいくらかのモバコインが還元される可能性が微粒子レベルで存在するというイベントです。

このモバコインくじのレギュレーションが上記画像なのですが。

ここで問題です。

確定くじを回すために必要な日本円はいくらでしょうか?

A.9万円。

これ、たぶん欲に駆られてると誤解します。

10回ガチャを回すと1回抽選ができる。
その抽選を30回すると確定くじができる。

なので、確定くじを回すのに必要なガチャは10 x 30で300回になります。

ガチャは1回300円なので、必要な日本円は9万円(税別)です。

当たり前と思います?

いやそんなん、見ればわかるじゃん……。

そう思うでしょうか?

僕もそう思いました。

9000円分のガチャを回した後に。

完全に勘違いしてました。

ある程度チケットや石が貯まって、あと数万円足せば天井できるくらいのときにちょうどレジェフェスが来たりして。

そんなときにこれを見るとお、ちょうどいいじゃん!みたいな気分になります。

非常に危険です。

実際にはこれっぽっちもちょうどよくないですからね。
間違えないようにしたいものです。

グラブルコインでおk

そもそもなんですけど。

モバコインより、グラブルコインのほうが良いような気がするんですよね。

タイトルにやる気が感じられないこの記事でも書いてるんですけど。

グラブルコインはアプリと同じくITunesやGoogle Playから課金できるやーつです。

ブラウザ版だとモバコインの課金画面に飛ばされますが、アプリ版だとグラブルコインになる模様。
(時と場合で例外あり)

この辺の課金カードはコンビニなどで隔月くらいのペースで10%オフとか10%増量キャンペーンをやっているので、そのときに買うのが確実です。

お得に課金する……という文脈だと、他にもスマートゲームというのもあるみたいですね。
よく攻略サイトとかで紹介されてる胡散臭さの塊みたいなやつ。
ポイントサイトとかとほぼ同じ仕組みなので詐欺とかではないですけど。
電話番号のあるiOSじゃないと登録できないらしく、iPod touchユーザは紹介以前に利用すらできませんのでひがんでます。

まあとにかくそのなんだ

モバコインくじに騙されてはいけない。

そういう話です。

普通騙されませんか。

そうですか。

コメント