【グラブル】ビストロ・フェードラッヘ!お約束満載の料理イベントとクズ店員、それと報酬について

クズ店員たちの更生劇にまた置いてけぼりを食らった気分になっていますけど僕は元気です。
ゲームやる分には。(新型うつアピール)

ビストロ・フェードラッヘ

完全にアレですよね。
アニメにもなった某イケメン和風喫茶の文脈で見てました。

番外編でレストランにもなってましたし余計に……。

とはいえさすがに、キャストはかすってすらいないようですね。

四騎士のこと全く知らない。

それにしても。

誰なんですかこの人達。(問題発言)

人気キャラってこととパー様の恐怖が強いことくらいは認識してるのですが……。

マナリア魔法学校組みたいなイベントとかサイドストーリーで出て来るって認識なんですがあってます?

なんか騎士モノのサイドストーリーっていろいろありますよね。
ありすぎてどれから進めればいいんだろ……とりあえずトッポブとかカツオとかやるか……ってなっちゃってます。

騎士だとかろうじてノイシュを仲間にした程度ですがそっちはまた別のグループなんですよね?
東山奈央(敬称略)の親族のグループってのは知ってます。

そもそもそのノイシュにしてもオープニングしか触っていない(信頼度加入目当て)んですけどね。
我ながら興味がなさすぎて引いた

イベント内容

すごい、なんていうか……ただの料理ものでしたね……。
夜中にプレイして完全に飯テロ食らってる気分になったりしつつ。

個人的にはライバル店がただの嫌なやつだったのがちょっと……ってなったんですけど、まあ話の焦点はそこじゃないですから致し方なしですね。
きっと彼にも語られざるストーリーがあって、どんな手を使ってでも負けられない事情があったりしたんでしょう。
しらんけど。

他にも食べたときのリアクションがみんなイッパツに影響を受けすぎとかビィさんの語彙が豊富すぎるとかちょっとコンビニ行って来るみたいなノリで島を移動するんじゃないとか、いろいろネタというかツッコミどころが満載で面白かったです。

出てくる料理は本当にどれも美味しそうで、全部の選択肢で引き分けを選んでしまったんですけど他の選択肢を選んだときもちょっと気になります。
回想とかで選び直せるのかな?

そういえばあのイノシシとか、ストーリーの最後でシェロに流通経路の確保を依頼したりしてましたが、あんなん主人公の騎空団以外に狩れるんですかね……?
いまのマルチって在庫の確保なのか?

クズ店員

不平不満は一人前、現状に甘んじることを良しとして変化を嫌い、このままでは閉店という現状をただ眺めていただけのくせに自分とあいつらどっちが大事なんだとか雇い主に詰め寄る。

今回もなかなかのクズが出てきましたね。
ほっこりしながら見てました。

熱いハートを取り戻してしまったときは、「え、立ち直るの早くない? ちょっと?」とか思っててすまんかった。

それはそれとして、フロア担当のドラフちゃんが可愛いなと思いました。

普段アレな衣装のドラフばかり目にしているせいでギャップ萌えみたいになってるやつです。

ヘル強い! 死ぬ!

蜂の巣にし鯛じゃねんじゃってなりながら蜂の巣になりました。

えー……強い……。
難易度を選ぶ形式じゃなかったのでそんな強くないのかな?
とか思ってたんですけど割と死にかけました。
技発動のHPを覚えたら少なくとも負けはなくなりましたけど。

ヘルの報酬は貢献50000に戦貨100、討伐金銀2〜4つずつに自発素材2つとかそんな感じでしたね。

戦貨100がありがたい。
それ以外はヘルがなくても取り切れるので別に要らないです。
あ、でも自発素材がもらえるのはめっちゃ嬉しいです。

そしてそれ以上に鬼畜なチャレンジクエスト。
5回くらいやり直しました。

報酬について

イベントのたびに進め方の偏りを反省していたのですが。

今回はちょいちょい偏りを気にしつつ進めていたのはあるんですが、そもそもあまり気になりませんでした。

アレですね。
問題なく攻略できる戦力が整ってれば効率はあまり気にならないですね。
いま偏ってようが、このペースでやってれば全部取れるのがわかってますから。

あとダンまち(※ダン伯父さんに責任を求めるのは間違っているだろうか?)イベントでは「HL行っても貢献稼げないオワタ!」とか言ってたんですが。

弊騎空団の水属性は比較的育っているので、HLに通っても恥ずかしくないレベルの火力は出せてました。
流石に確定流しはできませんが数分かければ25%くらいは削れて、運が良ければMVPも夢じゃないみたいな感じ。

このHLに行くべきかどうかというのは、どう判断したものでしょうね?

一回行けばわかるだろという話はありますけども。

コメント