CodeIQのコロプラの問題が非常に面白かったのでおすすめしたい

バトガの問題(違った

CodeIQでコロプラからの問題が出されていたということで、 やってみました。

3/31までできるみたいです。

制限時間40分ということでしたが、入出力の仕様がいまいち判然としないのとPCがおんぼろすぎてVisual Studioの立ち上がりが遅いのとで行く手を遮られ。

コード書き始めたときには20分位経ってまして、当然間に合わず。

その後もやっぱり入出力の仕様が理解できなかったりそもそもサイトのUIが理解できなかったりで無駄に誤回答を重ねつつ、途中で『あれ、これ難しくない?』と気付いて長考に入ったり。

結局2時間ほどで回答に辿り着きました。

40分(笑)

鈍ってるなと感じた。こっちも頑張らねば。

社畜だけしてると、当たり前なんですけど、フロー考える力が鈍ってきますね。

日々コードを触ることの重要性を感じました・・・。

転職サイトということですが、その辺の目的のためにでも、転職抜きにしても遊べると思いました。

一発で通すためにテストケース考える力を養う訓練にもなるかも。

しばらく遊んでみたい。

コメント