国木田花丸考。花丸さんの立ち絵。ポーズかぶってない?

ポーズかぶってる

最近の花丸さんの立ち絵で、ポーズが被っていた。

ひとつは誕生日イラスト、そしてもうひとつは、3rdのスタンディである。

この立ち方について、今日は考えてみることにする。

何かと健康に興味があるので、立ち方についても以前に調べたことがある。

それによると、足を交差させる立ち方は筋力が弱いことが原因らしい。

ソースは知恵袋

ちなみに足の外側、足刀の形で立つのはストレッチ的な意味で良いとかなんとか。

筋力の問題?

そう言われると、やはり最初は文学少女を地で行っていた花丸さんのこと、もしかしたら当てはまっているのでは?

などと不遜にも考えてしまう。

が、最初こそみそっこなどと自称していた花丸さんとて、今となっては立派にスクールアイドルである。

もちろん、メンバー間で鍛え方に差こそあるだろう。Aqoursの中では体力に劣ることは想像に容易い。

だが、デビュー当初ならいざ知らず、もはや2周年が見えてこようというこのタイミングだ。

今更、世間一般の人間が患うような、筋力不足の症状に悩むとは思えない。

とすると、この立ち方は筋力の不足が原因ではないと考えるのが妥当だろう。

むすび:他のメンバー見てみる

と思ったら千歌っちも交差させてる。流行りか何かなのかもしれない。

個人的にはこの立ち方は、夜神月とかフリーザ様を思い出すためあまり印象が良くない。

というか笑ってしまう。

0 件のコメント :

コメントを投稿