花丸さんとの関係が薄そうな人たち

以前から考えていた、花丸さんと他メンバーとの関係を考えるネタ。

しかし千歌と黒澤姉妹、ヨハネ以外は恐らく大した内容にならない気がするので、まとめてしまって、思いつくままに書いてみんとす。
・・・とはいえ、書けることがほんとに限られているので、まとめたところで・・・という話はあるのだが。


梨子・曜・果南は、あったとしても、千歌絡みで面識がある程度だよな。

マリーに関してはほぼ面識はないと見ていいか。
友人?の妹の友人だし。
花丸さんの方は「なんかガイコクジンがいる」程度には認識しているかもしれないな。

終わってしまった。

それだけでは何なので、もう少し膨らませてみたい。

面識はなかったとして、Aqoursの結成後に二人きりになったらどうなるか?

とかどうだろう。

やってみる。


梨子。
音楽スキルを持つもの同士、話題を選べば話が弾むかも知れない。
梨子は、本を読むのだろうか。
人並み以上には読んでいるような気がする。
というか記事の中でそんな話題があったよな。
例の弾き語り自己紹介ネタを思いついてからというもの、梨子のスペックは実は高い疑惑が僕の中で存在しているので、なんでも人並み以上にこなせるイメージがある。
ついでに、花丸さんの『gifted singer』設定にもついていけたりするのではないかなーとか思ってる。
美術に関してはどうだろう。
文学と絵という関係を見ると、『人間の運命』の次郎と大塚のような関係に例えることもできるかもしれない。
ないかな。


曜。
共通の知人、千歌の話は普通に弾みそうだ。
特に独占欲が問題になることもない・・・と思うので、安全な話題だと思う。
また、おそらくそれぞれの得意分野、性質がまったく異なるので、興味が出れば、どちらが話し手になることも考えられる。
が、同じぐらいに聞いている方がついていけてない、口を挟めないだけ、ということもありそうだ。


果南。
関係が薄いメンツの中では、ミニユニットのAZALEAもあるので、一番付き合いが増えるのかな。
基本的に曜と同じく、千歌の話題が安定しそうだ。
あ、あとダイヤさまの話題もいけるか。
あんまりやると本人からの視線が怖いことになりそうだが。
曜と異なり、花丸さんと性質は近い気がするので、案外一緒にいて、会話がなくても違和感のない相手だったりするかもしれない。
というか普通に交流があっても不思議じゃないと思うんだけど、どうなんだろう。
(まあ、そもそも花丸さんと千歌との交流が昔からある程度ある、という設定からして僕の妄想なのだが)


マリー。
関係ないんだけど、最初の方どんなだったんだろう。
PVみたいに賢そうなときはあったのかな。
素だとかなりファニーっていうかファンキーっていうか、シャイニーな感じだが。
典型的な「黙ってれば美人」だよなあ。
ヨンコマ天使衣装の回でべた褒めしていたが、あんな感じで猫かわいがりしていそうだ。
そういえば、あのときの花丸さん、歌っているのに集中しているからなのかわからんが、まんざらでもなさそうだったな。
ネタ的に余分だから削ったのか、ネームの段階で弾かれたのだろうか。
わからん。


そんな感じ。
まあ、あくまでうちの内浦の話でしかないので、何言ってんだこいつ、程度の目で長めでいただければありがたい。

ともあれ、言えることはひとつ。

アニメが待ちきれない。

0 件のコメント :

コメントを投稿