花丸さんとバレンタイン。

Aqoursのバレンタインメッセージ。

まだ花丸さんしか聴けていない。
あまりこういうことはいいたくないのだが、正直わけがわからなさすぎて、他の人に進む気になれていなかった。
いろいろと考えて、捉え方が変わっていったので、その経過をまとめたい。
考え過ぎだよお前とか、察し悪すぎんよとか、そんな感じで指差して笑ってもらえれば幸いである。


1 声グラお渡し会前
初めて聞いた段階で猛烈な違和感を感じる。
言葉にできない何かがある、というか花丸さんが何を言っているのかよくわからない。
とりあえず、「なんで2回もルビィと作ってることを宣言したのか」とかわかりやすいところに突っ込んだ。


2 声グラお渡し会後
改めて聴いてみる。
しかしやはり何を言っているのかわからない。
しばらくそんな感じが続く。


3 2/14 夜
文字起こしを試みる。
先日の記事。
特に問題なく起こせた。
でもやはり理解できないので、「脈絡なくない?」などというブーメランを投げて、諦めて締めた。


4 2/15 昼
翌日、何かヒントを探そうとTLを漁るものの、特に疑問を抱いている人が見つからない。
イラつきのあまり、なんでみんなこれをスルーできるんだという愛が重いアピールを始める。


5 2/15 夕方
冷静になって分析を始める。
わかるとわからんを行ったり来たりする。
だいたいわからない理由が見えてくる。
・なんでお嫁さんとかいきなり言い出してるのこの子?
・なんでルビィと一緒に? お嫁さん??
・ルビィからもらったチョコをスルーパスされてる???
だいたいこの辺り。


6 2/15 夜
帰宅して、改めて聴く。
新たに、「ハートの形はルビィちゃんが作ったので、お星様の方は、オラが作ったんだあ。」を、完全に「ルビィちゃんが作ったので、(だから)オラが作った」と誤解する。
意味がわからないためツイッターで混乱ぶりを晒す。
見かねたヒョロアーさんから「ので」は「やつで」の意味やでと教えてもらい事なきを得る。


7 6の直後
ヒョロアーさんの助力により、『日本語的におかしくね?』となっていた箇所が取り除かれたため、全体の流れが見えてくる。
その結果、脈絡がない部分は誰かと会話していると捉えるという発想が(ようやく)生まれる。
セリフに間がある、「あっ、そうなんだあ。~~」と、「あははっ。いつかオラたち二人で~~」の前のセリフを考えてみる。
それぞれ「ルビィが作ったことを確認するセリフ」あるいは「ルビィ作のチョコに驚くセリフ」、「ルビィとの仲がよいことを指摘するセリフ」あるいは「ルビィからもチョコをもらえたと冗談めかしたセリフ」が入ると、一応、会話が成立する、として回答を得た気分になる。


8 2/16 朝
何度目かの冷静を取り戻し、昨晩は会話の流れ自体はわかった気になったものの、おかしくね? という部分が残っていることに気付く。
・なんでルビィの作ったチョコを当然のように渡してくるのか?


ただこれに関しては、花丸さんが何を言っているのかわからないという話ではなく、花丸さんが何をしているのかわからないという話であり、おそらく「はいはいGODGOD」で片付けるべき部分だと感じている。
なのでひとまずはここで話を終了させておく。

とまあ、こんな感じで混乱していた。
(ひとえに「ので」を誤解していただけ、という話のような気はする)

(おそらくは)好きな人にチョコを渡すというシチュエーションで、しれっと、親友と交換したチョコを混ぜ込んでくる花丸さんの行動については、また気が向いたら妄想を逞しくしたいと考えている。

0 件のコメント :

コメントを投稿