国木田花丸考。花丸さんの焼き芋さんについて

焼き芋さんする・・・焼き芋さんする・・・
花丸さんの表現がいちいち愛らしい。

ところで落ち葉に芋を突っ込んでいるイラストだが、あれはおそらく撮影用なのではないかと推測している。
根拠としては、以下の通り。

  • 芋がそのままつっこんである(ああやって焼く場合にはアルミホイルで包むのが普通っぽい)ため、絵としての色味を重視している可能性がある
  • 煙はもっと出るはず(火をつけたばかり?)
  • 花丸さんがおしゃれすぎる(焚き火するときにあんな可愛い服着ないのでは)
  • 寺の落ち葉はあんなもんじゃすまない

実際のところ、毎年やって、配るほど作ってるのだったら、ドラム缶とか用意してガンガン焼いてる気がする。
知らん人が見るとちょっとえげつないペースで。

あと半纏とか着てるイメージ。
下は寝巻き。
軍手はしてるだろ。
うわかわいい。

実際どんなもんなんだろう?
ってぐぐったら、今週末にちょうどそんな感じのイベントが神奈川県で行われるそうだ。
http://hodogaya-ibennto.blogspot.jp/2015/10/10.html

雨天中止。今のところ予報は雨。どうするどうなる。


燃やすのは難易度高そうだしこの辺で妥協すべきか・・・?