ぽっぴんしゃっふっふー! バンドリ4h ライブ感想

バンドリ4thライブ、ようこそなんちゃらに行ってきた。
もう1週間前の話だ。
#宿題の提出が遅れてすみません愛美先生

CDを購入して意気揚々と歌詞を確認しようとしたものの譜割りがまったく把握できてなくてどれがどれ???ってなりながらの開場。

予想として、今回は5人目のメンバーが入ってくるというのと、演奏もするという話は事前に出ていたので、いろいろと考えていたけど、まあ本命のへごちんの最近の忙しさから言っても、やれて2~3曲だろうなと。
原作の漫画の展開(2組に分かれて曲制作、かすみんは曲ができるまで出禁)を察するに、ぽっぴんしゃっふるはありさチーム、ホシノコドウはかすみんチームが作ったという体になるんだろうし、Yes! Bang_Dream!とその2曲、ないしはしゃっふるを抜かして、合わせやすくて有名どころを1曲かなー?
と思っていたら答えはその最大公約数だったという話。


・彩沙さんのポエムという名のラップ披露がとてもよかった。笑った。

・悪いな、洋楽はさっぱりなんだ(聴いたことはあるけど)

・当然ながら5人になって精度は落ちた。
 あと今回、バンド仲間と一緒に行ったのと、厄介が近場にいたことからテンションが上がりきらず、冷静に見てしまった。
 スタッフ頼むから仕事してくれ。
 まだまだ技術的には改善の余地はあるよなー。
 でも踊れるし生ドラムは厄介の声もかき消してくれるからオッケー
 タンバリンが完全にかき消されていたけど・・・。
 これからにまだまだ期待していきたい。

・スクリーンで手拍子のリズム指示とか、コール指示はとてもよかった。
 特に夏空に関してはとても聴きやすくなった。

・コール、タイトルにも書いたけど「ぽっぴんしゃっふっふー!」はいいんだけど、「スタービート!」って叫ぶべきか否か悩んでいる。
 高さ的に男だとつらいのか、あんまり叫んでる人がいなかったし。
 それいうと「ばんどりー!」もつらいんだけど。
 叫ぶけど。

・ぽっぴんの「5人の曲と思って作るわよ」が「5つの音を合わせて」のフレーズにかかってたんだなあって、あざといなあって。

・おでこへごちん 気付きませんでした

0 件のコメント :

コメントを投稿