マルちゃんの4コマ・・・

今号のG'sを見てた。
サンシャイン組に信仰を抱き始めた人たち(僕)にとっては素晴らしい回だったと思う。

本当に衣装が可愛い。
そしてその衣装に初めて袖を通し、記念撮影をするという体の回。
初めての衣装姿のお披露目。
今までのカットは基本的に制服や指定水着など、比較的地味めなものだったから、そこから一気に花開いた感じがある。
気にかけていた自分には先見の明があると信じたい人たちは、衝撃を受けたのではなかろうか。
僕は受けた。

まったく気付かなかったけど、狙ってたんだろうな。
最初のライブがどうなるのかはまだまだわからないし、チカの言っている、私達に注目しているのは私達だけというのが、あの世界では、まだ、真実なのだろうけど。
まだ見ぬ明日に、初めての経験に、希望に胸を膨らませる(意外と皆さん、全体的にお胸が立派でしたね・・・)と言うのは、やはり輝かしいものだ。

ところで果南さんが性的すぎやしませんか・・・???
シリアル投稿のネタ、今回は、衣装を着たメンバーへの感想。
前回のアドバイスは、採用とかそういうのは完全に無視して「アドバイスは必要ない。何故ならばあなたはすでに、ルビィさんにとってのアイドルなのだから。あとはそのあり方を応用すれば、アイドルとして立派に活躍できる。」とかなんとか書いた。
今気づいたけど必要ないとかいいながらアドバイスしてるな・・・。
最初はもっと書き連ねてたんだけど文字数上限に引っかかった。300文字だった。
さて、衣装の感想。
花丸の衣装で他のメンバーと見比べてパッと気になる点といえば、黄色いリボンと、襟のハート、そしてニーハイのルビィの右と対象に左に付けた、腿のアクセサリー(ルビィがクローバーに対して花丸さんはハート)と足首のリボン(他はみんな両方つけてる、そして二人だけリボンが前を向いてる)くらいだ。

個人的には特に、頭のリボンが気になった。
跳ね毛などもないすっきりした形の頭。
プレーンという表現がしっくりくる、茶の髪。
そこに、大きめの黄色いリボン。

なんかちょっと違和感。
唐突な印象を受けるというか。
言葉にするのが難しいのだが。

この、ラブライブというシリーズのアクセサリーにしては子供っぽいような。
気がする。

スーパーいいね!ボタン