スクフェススコア考察。絆編。

正直勝負ついてる気がするんですが一応。



R穂乃果はBD穂乃果に勝てるのか?


以前計算したときは、あんまり変わらない、くらいの結果だったと思うんです。

前回。(http://whyimoeat.blogspot.com/2013/11/2.html


あと、能力値による、楽曲が長くなることで増える絶対的な差と、スコアアップスキルの発動回数の期待値との差があまり変わらなかった、というのは記事にしてないのかな。してないか。

計算して絶望とともに消しちゃったかもしれません。


しかしそこに絆の増分が乗ります。

覚醒Rだと200。
SRだと250。
覚醒SRだと500。
URだと500。
覚醒URだと1000。


うーん。覚醒Rと、覚醒SR・URとの差は300なので、まだ焦るほどではないかも。
だいたいスキルで得られるスコアはレベル×100分の能力上昇と同じくらいだった気がするので、回復SR覚醒、回復URとの能力差が300以下ならRはまだ戦えますね。

300以下って、スマイルだと4300、クールだと4100ですけどね。

大抵の覚醒SRとは越えちゃいます。

未覚醒SRなら勝負できそうです。

考察でもなんでもないなこれ。

(ざっと計算したら単体の能力値がBD穂乃果さん6400、R穂乃果さん5400でわりと勝負にならない感じに。スキルでも能力1000はひっくりかえらない)