【グラブル】四象スキンほしさにかき揚げを周回しているときの編成

ようやく水の衣装まで取り切れました。

watar_skin

玉集め。

軽く検索をかけると出てくるのが、あのかき揚げ

kakiage

で青箱を集めるのが早いとのこと。

もちろん湧いて出てくるボスを倒しても手に入るんですが救援で殴るにはちょっと脆すぎるので少なくともアルパカには不向きでした。

討伐章を稼ぐという意味では少しくらい回しておいたほうが良いのかもですが。

ともあれかき揚げを殴る話です。

つよバハ崩れの土でやってました

もはやつよバハに潜っても最初の攻撃が始まる前に光の戦士がすべてを消し去っていくことが増えてしまった昨今ではありますが、幸いにしてそういった強者の皆さんはおそらく前回の四象でスキンを取りきっているため今回のかき揚げではあまり見かけなくなっています。

というわけで編成はこんなんでやってました。

tsuyobaha_kuzure

メンバーは丸パクリです。 じゃあサイト名までちゃんと書けよって話なんですがコピーが封じられててだめでした。

こちらのサイト様ではモンク、キャバルリー、マスカレードが提示されていましたが、もはやトランス乗せて主人公がダメージ出すほうが早くない?

みたいな気持ちで銃持ちレリバを使っています。

多分選択をミスっているとは思う。

武器は適当に……軽くクリティカルを意識しつつ。

あ、AKは無凸です。

weapons

土通常のよい気がするところ

この選択に至った理由をそこはかとなく書いておきます。

他の選択肢がない

通常で殴れるの土だけという超個人的な理由です。

短期戦の場合もあるので奥義だとちょっと遅い

ちょっと遅いです。

長期戦の場合もあるので最後まで戦いたい

前述の通りスキンを取得しきれば用済みなのでピークタイム以外は過疎が始まっており、長い時間放置されることもまれによくあります。

もちろんさすがに討伐失敗するほどではないのですが、何が嫌って数をこなそうとしてもマルチ救援上限に軽々と引っかかるんですよね。

フルチェイン打って終わりみたいな編成で数を稼ごうにも次のマルチに行けない**という。で、それなら最後まで殴れるほうが精神衛生上良いよねみたいな感じです。

つよバハでの「殴りまくっても貢献度は無駄にならない」というのとは違ってこちらは無駄になりまくるのですがワンパンで数をこなせないのだから仕方ないんや……。

どれくらい集まったのか

仕事の隙を突いたりしつつ気が向いたらぽちぽちしていたら現時点くらいで15個は拾えたみたいです。

いまの四象でのスキン実装ペースなら2回で1つは確実に拾えるかな……というところ。もう少し頑張れば1回で取り切れるんですかね。しらんけど

ところで次回の四象でまたスキンが増えると強者が群がる予感がしますね。

次回には役立たないのか……?

コメント