【AAVE】eidoo v2だかを更新したら肝心のトークンが表示されなくて一瞬泣きそうになった(解決済)【ETHLEND】

これの通りです。

AAVE(ETHLEND)

アルパカの触ったICOのたぶん唯一の成功(今のところ)例であるethlend。

現AAVE。

過去にICOをいろいろやってるときに偶然触ってました。 ちらっとしか触れてませんけど。

しかも結局いくらぶち込んだのかよくわかってませんけど……。

謎ウォレットeidoo

よくわからんけど()このトークン、eidooっていうウォレットで管理されてるんですよね。

eidoo-site-image

アプリになってて、アルパカはスマホ版を利用しています。

たぶんこれの前身でブラウザ版があったはずで、そこから一回アプリに移動したような気がしないでもないですが昔すぎて覚えてません。

バージョン変わるってよ

で、こちらのアプリのバージョンが上がるとかどうとか。

eidoo-app

で、旧アプリを開くたびに、8/22とか8月いっぱいとかのなんらかの期限とともにバージョンアップの圧がかけられてました。

守らないとどうなるかはまったくわからないんですが、守らなかったらどうなるか調べる前に守った方が早いよなということで今回ようやく重い腰を上げたという顛末です。

バージョンアップについて

作業自体は単純でした。

いくつかのバックアップフレーズを入力して、パスワードを入力するだけ。

パスワードの保管先が見つからなくて焦りましたけど

問題はその後。

AAVEが表示されない。

アプリを開いたら、肝心のETHLENDのトークンであるAAVEが表示されませんでした。

まあ、暗号通貨にはよくあることです。

単純に取得処理的なものが間に合ってなかったり、なんかの手続きが必要だったり。

今回も、まあそういうのやろ……と思って画面を見渡していると、「Add Token」の文字を画面の下の方に見つけました。

なるほどね、これで探すのね……と思って早速検索します。

なんか3種類くらい出てきて全部追加しました。

search-result

追加した後はこんな感じ。もうなにもない。

全部0でした。

ゼロだったんだよ……悔しいじゃん!?

とはならず。

やべ、移行する前になんかやらないといけなかったか……!?

などと焦り散らかしてサポートに雑な英語で連絡をする始末。

その後にこのタブに気付きました。

old-token

あるやん……むしろAdd Tokenして最初にこのタブ表示されるじゃん……でもさあ、なんかサジェストされたとしても検索でヒットすると思うじゃん……

などと言い訳をしつつ、そっとサポートに「解決しました。すまん」との連絡を送りました。

そんな感じで

eidooアプリのバージョンを上げたと言う話でした。

パスワードとかちゃんと管理してれば特に問題なく作業はできそうです。

果たしてこのお金をちゃんと受け取れる日は来るんでしょうか。

そもそも主要暗号通貨に変換できるんでしょうか。

わからんけどひとまずいまはそっとHODL。

コメント