【自分向け切り抜きまとめ】壱百満天原サロメお嬢様のここ好き【ですわ】

お嬢様の大人気ぶりに世間が騒がしい昨今ですわ〜!!

すっかりお嬢様口調に侵食されてましてよ〜〜!!!

というわけでお嬢様について書いてみようと思いました。

10割自分用の切り抜きまとめになりました。

逆張りヲタクに見る理由を与えてるのが強いですわ〜!

思うにサロメお嬢様の強さはここに集約されてるのかなと。

コンビニやらソシャゲのコラボやらでわんさかと、それこそ嫌というほど「Vのもの」を見かける昨今。

でも正直、そういう流れに今の今までいまひとつ馴染めない、楽しめないでいたヲタクもなんだかんだ多かったと思うんですよね。

ワイ氏のことですけど。

そういう初動が遅いが故に勝手に逆張りにしか選択肢が残されていなかった結果マイナー好きになっているというタイプのヲタクに対しても、きっちりと見る理由が提供されている。

そんな気がしています。

見る理由、すなわち「いやゲーミングお嬢様は見てみたいじゃん?」ということですわ〜!!

もちろんそのあとでサロメお嬢様のキャラに魅了されて固定客になるという流れは必要ですし、その辺の「Vしぐさ」的なうまさに関しては語る口を持たないのでお口チャックですけども。

ところでどれから見るかという話ですが。アルパカはとりあえずゲーミングお嬢様が見たかったので、その時点で最新だったおバイオの2から入りまして、気付いたら「おもしれー女」となってました。

ただのゲーミングお嬢様でなく壱百満天原サロメという人格に興味が向いた瞬間ですね。

とはいえおバイオの2から入らなければならないことはもちろんありませんので、気が向いたものを見てみるとよいと思います。

ここ好きの羅列

ビビった時の挙動

一番好きなムーブが「ビビったときに距離を取る」です。

別になんてことない動作だとは思いますが、生存本能〜!!!って感じでグッときます。

ちなみに序盤のみ見られる貴重な仕草です。

回を重ねるにつれてどうしてもおバイオのノリに慣れてきてしまうというのと、それ以上にゲーム自体が中盤に差し掛かってビビらせるときはだいたいダメージがセットでやってくるのでそれどころじゃないという問題があり発動率低めになってます。

推しの成長を喜ぶということにしています。

おバイオ2


「あーやばいですわ」


「キッツいですわ〜〜〜!!!」

おバイオ3


「もーほんとになんだったんですのー」


「先に字幕が見えましてよ〜」


「でもわたくしもね(ガタッ)」


「なにもございませんわ〜? …………」

もちろん上記以外も

全体的に遍く総てが可愛いですわ〜!

短めの呟き、鳴き声全般


「はゃ?」


「……はい」

レッツ!おバイオですわ! +α

おもしれー女

おパパ上との楽しいひととき

文字起こし↓

「どーなーたーですの? わたくし? わたくしのこと?
 わたくしは、確かに、皆様方にそういう存在になりたいですわ!
 笑顔に、えがおをお届けして、みなさまになにかのおちらか〜、おちかおちおちおち、ン、ンンン、お力を与えたいとおもtt

 ちょっと待ってわたくしいま吐き気がしましてよ! モンスターハンターの武k

 ……アッアッ、あのひと、えちょっとまってころしt……ころs

 あ゛あ゛! ちょ、無理ですわこれ!(濁声)

 あーー!!!!

 いまこそお嬢様ランですわ!(濁声)

 おっもいおっもいおっもいですわ!

 こんなんぜったい! パソコンいっかい消してからっ

 おばあさまどうかわたくしに襲い掛からないでッ!!

 ……ああ〜〜!!!

 イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ! いやいや園ですわ!(???)

 ちょっとすいません、いまうるさかったかもしれませんわ、ごめんなさいまし〜!

 ちょっとまってどういうことですの(過呼吸)

 ぁ、こ、こっち帰りますこっち帰りますこっち帰りますこっち帰ります、来ないでくださいましこないでください

 ……

(チラッ)(AA略)」

敵をぶち●してテンションぶち上がってるすがた


でもだいたいそのくらいのタイミングで配信が終わるのでテンションはリセットされる模様

宿題

ん?

こんにちはー!!!

コメント