【グラブル】2022年4月光有利古戦場リザルト

関係各位、遅まきながらお疲れさまでした。

リザルトはこんなんでした。

result

インターバルでうっかり気を抜きすぎていたというのはさておき、本戦2日めまでは普通に走ってるのにずるずると順位が落ちていく恐怖を味わってました。

ネハンハラスメント、だめ、ぜったい。

ただ、100HELL以降は順位帯の平均よりは早く狩れていたみたいで順位を持ち直せまして、無事に80000位には入れました。

いっときは70000位くらいまで落ちてて今回は無理かなあとか思っていたのですが。

ネハハラこわすぎる。

まあ、最上位は数分どころか数十秒で150を狩るなんて話を聞いて軽く頭を抱えたくなりましたが……やってるゲームが違いません???

バブさんありがとう

そんな別ゲーをしている人のことはさておき、自分のやっているグラブルの話をします。

肉集めはバブさんのおかげでなんとかついていけた気がします。

1召喚のみ2チェで、ソーンとメリッサベルを並べてどうにかやってました。

ATもビカラとチームローアインを並べて2チェでした。

バレンタインメリッサ3アビの1ポチ1召喚による通常カウンターはミリ残しが頻発したため不採用。

でもなんだかんだちょいちょい2チェでも残してしまってましたが。

AT以外は微妙でした。

最終的に

こんなでやってました。

party

途中まではバレアグ安定やろ!と信じていたんですが、他の人の編成をチラ見しているとけっこうゾーイを見かけたんですよね。

で、試しに使ってみたところ多少速度は落ちるものの安定感はあったのでそのまま使ってました。

まあ死ぬときは死ぬんですが。 古戦場がどんどん多段大ダメージが集中するとどうしようもなく死ぬので祈るしかない運ゲーになっている気がします。

バレアグが抜けるとは思ってませんでしたが、ディスペルが結構多かった(ちゃんと見てないので印象)気がするので消去不可だったり防御バフだったりHP回復だったりのゾーイが役立っていた印象です。

主人公のジョブについて

特にドクターを使う理由はありません。 純粋にML上げ目的です。 (まわりはみんなヴァイキングだった気がします)

なおそれまでの本戦はカオルと義賊も育ててました。古戦場を育成イベントと勘違いしているフシがあります。

サラーサもけっこう120に近づいてきました。

ただ意外とカオルと義賊は今回の古戦場ではいい感じでしたね。

カオルはダメージ吸収があるのと、当然ながらスロウは強力ですね。 義賊は幻影+マウントのホワイトスモークが便利だったのと、ブレアサでごりごり削っていくのが楽しかったです。

ドクターは……瀕死時の回復もたかが知れてますしね……フルオートだとちょっと……。

そんな感じです

ルシソロをもう少し削れるようになりたい、ということで事実上のサラーサ育成イベントでした。

なんか最近いろいろぐだぐだしているので目標とか現状とか棚卸ししたいなあ。

コメント