【グラブル】土のフルオート編成を真似してみたらドラポン入りクソ雑魚編成でもルシソロいけました

運が良かったです。

result

参考文献

毎ターン奥義を打ち続ける編成によるお手軽フルオート。

フルオート編成ということでしたが、キャラはともかく武器がなめくさった状態でした。

懸念としてはとにかく火力が出る見込みがない。

ですが、

「ま、リロードすればいけるやろ!」

とあくまで舐めきった姿勢は崩さずにやってみました。

いけました。

10%のパラロスでモニモニが避けてくれたのと、その後も奥義回転がある程度回ってくれたのが勝因でした。

モニカが生き残ると奥義の回転がかろうじて保てるので、クソ雑魚攻撃力でも3%までは進めました。

3%からはサラーサの奥義で削りきれるかどうかに全てがかかってます。

その後も何度か試しましたが、それ以降のチャレンジでは普通に3%前に死亡しているのでかなりの好条件を引けたビギナーズラックだったようです。

緑リンゴとアンデッドのコンボでサラーサの不死身を削り取られる回とかもあり、なかなか一筋縄では行かないのを感じています。(あたりまえ)

とはいえ別に、そこまでいけば救援出せばそうそう失敗しないですから十分かなと思います。

あんなクソザコ編成でも、10%パラロスまでは普通にくぐりぬけられますので。

フルオートだと無理そう

注意点としては完全放置にはほど遠いというところでしょうか。

いっかい放置してたんですけど、残り9分で50%とかになってて少し焦りました。

もしかしたらそこから削れてたのかもしれませんが、リロ連打するなどしてました。

どうせ気になって観戦してしまうので、多少ぽちぽちしてしまえばいいのかなと。

別にフルオートにこだわることはないと思います。っていうか無理ですし。

ぽちぽちするって言ってもどうせアビ使用順とか考えないで脳死リロ連打ですから難しいことはないです。

不安要素を強いてあげるなら、85の弱い者いじめアキシオンくらいですかね。

でもあくまでヒヤッとするの程度で、ジャスティスでお手軽にリカバーできます。

あ、もう一つあった、無神論で本体が硬くなってるあいだ。

このときにリロ殴りしすぎると、羽が削れてカウントが始まります。 救援でうっかりさんを引くと即座に試合修了なので、無神論中はアーカルムとかヘイローとかでお茶を濁すのが良いと思います。

コメント