【ヘブバン】記憶の迷宮B50突破したから記念にメモ【ヘブンバーンズレッド】

わーいダンジョン50階いけたよー

3章のボスが現在の編成だとどうあがいても倒せそうにないので、走り込みによるスキル上げ、アクセサリの穴あけによる体力ガン積み、あるいは菅やん用の無料石貯金を崩すときにSSヒーラーを確保する、のいずれかが実現できるまではメインストーリーはお休みとなりました。

そんなクソ雑魚でも50階ボスは倒せるんだ……ということで蛙インザ井戸みたいな気分で記事を書いています。

どうでもいい、いやよくないけど菅やんめっちゃすき

道中のお役立ちエンチャント

ワープポイントからエンカウントなしで取りにいけるシリーズ。

道中はエクストラターンでエナジー消費を抑えつつ、諸々溜まったらSPDP回復系を積んでみました。

B3 毎ターンDP+10%(後衛)
B8 エクストラターン
B11 BREAK復活
B19 毎ターンDP+10%(後衛)
B23 エクストラターン
B28 バトル開始時SP+1
B43 毎ターンSP+1(後衛)
B49 毎ターンSP+2(後衛)

編成

うちの31Aはマリーとアーさんが含まれます。ずっとメインストーリーで怒られてます。

  • SSユッキー 1凸
  • SSマリー 2凸
  • SS初期めぐみん 1凸
  • 配布茅森 3凸
  • イベントアーさん 完凸
  • Sタマぁ! 3凸

なお、かやもりんを除くとSおタマさんが最強のワンオフヒーラーです。

戦闘

各人のSPを20近くまで確保し、オーバードライブも3近くまで上げてから挑みかかります。

開幕、割られる直前までバフを巻きつつ、耐えてからオーバードライブし、すかさずおタマさんで給水。

光めぐみんもいるので脆弱デバフを重ねつつ、専用スキルを各人2回ずつくらい当てていきます。

その後は適宜、オーバードライブやらブレイクのタイミングで回復しつつダメージ倍率を稼いで粘り勝ちを狙う。

そんな感じでした。

まあ普通だと思います。

補足:ゴールドホッパーのすくつについて

ゴールドホッパーはたくさん出てきますがSPもエクストラターンもおバイブゲージもないので普通に逃げられてエナジーを無駄にします。

つらい

コメント